※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

健診での体重増加について相談です。2週間での増加量や食事について不安があります。

月曜に健診なので体重気にしてます!妊娠8か月の頃、みなさんは2週間おきの健診で何キロ増えてましたか??助産師さんには2週間で500gが理想と言われてますが今回800〜1キロ増えてそうで😭
今日晩御飯食べるのもこわいです😭でもお腹すいてお菓子食べちゃうぐらいならちゃんとご飯食べたほうがましかな😂

コメント

deleted user

1キロ増えてるときもあれば全く増えないときもあればまちまちでしたよ😊

そんなに体重について言われないです😆

  • maru

    maru

    そうなんですねー!全く増えないときもあるなんてうらやましいです✨まだ注意受けたことないのですがこれからやばそうで😂ありがとうございます!

    • 2月16日
ままちゃん

ご飯はちゃんと食べたほういいですね!
私は体重気にしてませんでした!
増えたら増えたで仕方ないですよ!
赤ちゃん元気に育ってれば
いいと思います😊

  • maru

    maru

    ちゃんと食べた方がいいですよね!何か言われてから気にします😂

    • 2月16日
えりりん

分かります〜(T ^ T)
わたしは8ヶ月入りたての頃2キロ近く増えてしまい、おかげで妊娠糖尿病になり、今食事制限かかってて、今回1.3キロ減ってました(^^)
お菓子やジュース辞めて、きちんと3食食べてました(・∀・)

  • maru

    maru

    そうなのですね😭
    やはりお菓子が大敵ですよね!ご飯ちゃんと食べて間食しないようにします💦

    • 2月16日
ちゃん

2〜3㌔増えてしまいます😭

  • maru

    maru

    後期ほんとにすぐ増えますよね😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

規則正しく食べて間食無くすとあまり増えないかもしれないです!
クリスマスとお正月で増えましたけど、ちょうど28〜29週から現在まで1キロ程の増加で経過してます\( ˆoˆ )/✨
それでも赤ちゃんはめちゃめちゃ成長してます🤔💦

  • maru

    maru

    後期でその増加なんて素晴らしいです!!😍✨やはり間食減らさないとですね!見習ってがんばります✨

    • 2月16日
deleted user

うちの病院は体重管理すごく厳しくて、、😭今妊娠前からプラス10キロになって毎回中されてます😩😩母体と胎児のためとはわかっているけど、妊娠してるだけで疲労やらストレス溜まっているんだから体重まで口うるさく言わないでー!って思います(笑)

  • maru

    maru

    そうなんですね😭いつぐらいから増えだしましたか?!やはり後期やばいですか😭今プラス3キロなんですが、この1週間で急に1キロぐらい増えてこのまま増えていったらやばいと思い出しました💦ほんと体重がストレスになりますよね😱好きなもの食べたいです!笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期につわりで減って、6〜7ヶ月位に落ち着いてからどんどん増え始めました😭

    • 2月17日
  • maru

    maru

    そうなんですね😭あたし悪阻がなかったからずっと食べれてしまってやばいです💦切迫早産で運動もできず💔がんばります!!

    • 2月17日