※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
妊娠・出産

糖尿病検査前に糖が出ており、検診でトラブルが続き不安です。同じ経験の方、改善策を教えてください。

2週連続で尿に糖が出たので、来週糖尿病の検査をします。
お腹が張りやすくて腹痛があるので、毎週検診に行っているのですが、次から次へとトラブルが見つかり不安です…。
同じ経験がある方、改善策など知っていましたら教えてください。

コメント

りーぬ丸

尿糖よく出てました。
4+のこともあり先生も私自身もびっくり…

私は検診がある日朝ごはんを食べると糖が出ていたので朝ごはん抜きで行っていました。

待ち時間が長い病院だったので低血糖との戦いでした💦

• メロメロめろん

メロメロめろん

今日の検診ではカルテに++とありました。朝ごはんを食べた後だと糖が出やすいんですね。検診前にチョコも食べたなぁ…。
    息子さん元気に成長されているのですね💕

• 2月16日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

生まれた時は4022gと大きくてびっくりされましたがなんの問題もなく元気に育ってくれています。

• 2月17日
ドロ

私も糖の精密検査受けました。検査前は空腹で行きました。また、甘い食べ物も控えました。妊娠中は出やすいです。

• メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね!珍しいことではないと聞き少し安心しましたが、検査は緊張します…。甘いもの控えた方がいいですよね(>_<)炭水化物も大好きなので、食生活を改善しないといけないのかもしれません。

• 2月16日
マヤ

私もトラブル続きでしたが、無事に出産出来ましたよ😊

余り考え過ぎずに無事で産まれて来てくれる事だけを考えましょう😊

• メロメロめろん

メロメロめろん

ありがとうございます。初期からずっと流産するかも…と言われていて自宅安静で、気分的にも参っていました。もっと大変な人もいるんだろうけど…、妊婦の友達は元気に出かけたりしていて羨ましいです。
    無事にご出産されたとのこと、本当におめでとうございます!
    気にしすぎても体に悪いですよね(^_^;)

• 2月16日
かんちゃん

どのぐらいのレベルで糖が出てるんですか?
毎日飲んでるものがジュースだったりしませんか?

• メロメロめろん

メロメロめろん

今日の検診ではカルテに++とありました。毎朝ジュース飲んでいます(>_<)野菜不足なので、気休めでも…と思い野菜ジュースを。でもだいぶ加糖されているみたいですね!控えようと思います。

• 2月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はお水を中心に飲んで野菜中心の
    食生活を心かけてるつもりです。
    ジュース系って結構糖入ってますからね。

• 2月16日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ですよね(>_<)つわりでお水やお茶がダメになって、ジュースは美味しく飲めたので習慣になっちゃいました。まだ料理する気もなかなか起きなくて、丼ものとか麺類ばかりです(;o;)

• 2月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうだったんですね…💦
    少しずつ改善されるといいですね!

• 2月16日