※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにかぶせるタイプの服はいつから着せるべきか悩んでいます。前びらきの服に慣れているので、着せにくいか心配です。

現在生後3ヶ月の子を育てています。
服について質問です。

前びらきではなく、頭からかぶるタイプの服はいつくらいから着せていましたか?
前びらきの服に慣れてしまってるので、かぶせるタイプは着せにくいのではと思って、まだ着せていません💦

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

3ヶ月頃から着せてました٩(*´︶`*)۶

• ぬまた

ぬまた

3ヶ月だったらうちの子今くらいですよね!腕とか通しにくそうだな〜と思ってしまいます(>_<)

• 2月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうですね((´∀`*))

腕通す時は反対からクシュクシュしてやってたのですぐ通せますよ٩(*´︶`*)۶

• 2月17日
  • ぬまた

ぬまた

私も反対からクシュクシュ作戦でやってみようと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 2月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 2月17日
ママン

首がすわったら着せ始めました!
意外と楽ですよ。

• ぬまた

ぬまた

うちの子ももうほぼ首すわってるんですが、腕が通しにくそうだなと思ってるなかなか(>_<)

• 2月17日
ぴよりーぬ

首が座って、寝返りとかしだしたらかぶせるほうが着せやすいって聞きました!
うちは首は座りましたがまだ前開ききせてます😀

• ぬまた

ぬまた

寝返りだともうすぐですよね〜その頃には体もしっかりして着せやすくなるのかもですね!

• 2月17日
ちょん

5ヶ月ぐらいから着せてます(о´∀`о)

• ぬまた

ぬまた

なるほど!参考にさせてもらいます(o^^o)

• 2月17日
ちあき

明日で4ヶ月の子供がいます!
3ヶ月半ごろから首もしっかりし始め最近かぶるタイプの服を着せるのもだいぶ楽になったので良く着せるようになりました😊

• ぬまた

ぬまた

うちも首が完全にすわったらかぶせるタイプ試してみます!

• 2月17日
あず

2ヶ月半頃から着せてました😊

• ぬまた

ぬまた

参考にさせてもらいます(o^^o)

• 2月17日
ちるみる

上の子は首すわりあたりからでした。
下の子はまだ前開きです。腰がしっかりしてきたらにしようと思ってます。

• ぬまた

ぬまた

腰がしっかりというのは、おすわりができるようになるってかんじですか?

• 2月17日
  • ちるみる

ちるみる

はい、上からかぶせるときに支えなしでも少しは座ってられる、くらいになったらデビューしようかと思ってます😊

うちの子成長ゆっくりで今はやっと首がしっかり座ってきたところでまだまだ寝返りもしてないですし、腰もまだまだ先になりそうなので、当面前開きがかなり活躍しそうです😅

• 2月17日
  • ぬまた

ぬまた

うちの子も腰がすわったらデビューしようと思います(o^^o)

• 2月17日
ぽんちょ

同じく3ヶ月の娘がいます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)3ヶ月になったばっかりくらいのときに首が座ったので、買い物に行った時にかぶるタイプを買ってみて着せてみました\( ˙▿︎˙ )/
とりあえずはお出かけする時だけにしようと思ってます🙌💕

• ぬまた

ぬまた

私も試してみようと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 2月17日
結優

寝返りが激しくなって前開きプレオールの着替えが大変になったのと衣替えをきっかけにデビューしました。

• ぬまた

ぬまた

寝返りが激しいと前びらきは大変なんですね💦寝返りを目安に考えてみます!

• 2月17日
  • 結優

結優

じっとしててくれないから、ボタンを留めるのが大変になりました。

つかまり立ちで着替えるときは足元が見えないから何度もボタンを留め間違えたりもしました。

ズリバイするようになったら前開きの肌着だとはだけるようになってきたからロンパースにしました。

• 2月17日
  • ぬまた

ぬまた

今の服が着せにくくなったら、っていう考えですね!私も焦らずそうしてみます(o^^o)

• 2月17日
  • 結優

結優

うちは夏にセパレートデビューしましたが、秋服を買ってなかったので、足元が短くなってたからプレオールにレッグウォーマーを合わせて過ごしました。

その時はやっぱり、おむつ替えのときにすごいストレスを感じてしまいました。

• 2月17日
ゆーmama☆

お座り出来るようになってからにしました!
座ってる状態でスポッとかぶせるだけなので楽ですよ(^^)

• ぬまた

ぬまた

おすわりできたら着せやすそうですね(o^^o)参考にさせてもらいます!

• 2月17日
さっちゃん

腰が据わってお座り出来るようになった頃でした!

• ぬまた

ぬまた

ありがとうございます!参考にさせてもらいます(o^^o)

• 2月17日
sss

首座った辺りから着せてます👶🏼💕
出かける時だけ上下別の服です‪\('ω')/

• ぬまた

ぬまた

早めですね!私も家でひまなので練習がてら試してみようと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 2月17日