※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

貧血が初めて引っかかり、自覚症状もないが薬を処方された。気にする必要はないでしょうか?

今日は2週間ぶりの検診でした!
貧血検査があって今まで引っかかったことはなかったのですが、今回初めて引っかかってしまいました😱
特に貧血の自覚症状もなく、なんで?って感じなんですがそんなに気にすることはないですかね??
一応、一週間分の貧血の薬を処方してもらいました。

コメント

ニコ👸

私も自覚症状なく💦太ってるし大丈夫だと思っていたら貧血でてました🙀。ここで質問させてもらったんですけど、皆さんそんなもんだと言ってましたよ😊

• km

km

自覚症状がなくても引っかかることあるんですね😂少し安心できました!

• 2月16日
なぎ

私も一度貧血の検査引っかかって薬貰いました!
とりあえず1週間きちんと飲んで、ほうれん草とか摂るようにはしましたが特に続かず‥笑
あまり気にしませんでした😅

• km

km

とりあえず処方してもらった薬をちゃんと飲んでみますね!
    ありがとうございます😄

• 2月16日
まりっぺ

妊婦は貧血になりやすいので大丈夫だと思います😊私は最初の血液検査からずっと鉄剤処方されています😱

• km

km

ずっと薬を飲み続けるのも大変ですね💦とりあえず一週間分の薬をきちんと飲んでみます🤗

• 2月16日
メロン

皆んな、貧血引っかかりますよ(^o^)
赤ちゃんおめでとうございます。
予定日いつですか?

• km

km

そんなもんですかね😁
    予定日は3月です!

• 2月16日
まめママ

私も同じぐらいの時期に貧血と診断されて薬飲みました^ ^

先生にもそんなに心配しなくて平気だからとも言われていましたし

薬飲み終わった後の検診では大丈夫でした!!!

ただ出産した後にまた少し貧血になり薬を処方されました!その後またすぐ治りましたが^ ^

• km

km

そうなんですねー!
    同じような方がいて安心しました😁次の検査では引っかからないようにちゃんと薬飲みます♬

• 2月16日
なー

同じでした💦
自覚症状もなく、生産期間近で指摘されました😰(初期に検査してから血液検査がなかったので、もしかしたらもっと前から貧血だったのかもしれませんが😂)
私の場合、出産時も出血多量で、看護師さんのすすめで車椅子で自室まで戻りました💦産後も鉄剤飲んでいました💦

• km

km

自覚症状ないのに貧血になるもんなんですね😫産後にも影響でるのは嫌だけど仕方ないですよね💦
    今は薬をちゃんと飲みます!

• 2月16日
  • なー

なー

お大事にしてください😊

• 2月16日
ゆ

母体が貧血になるほど赤ちゃんが栄養を摂って成長しているのではないでしょうか(^ν^)プルーンがとても効果的で毎日食べていたら薬いらずでした!

• km

km

赤ちゃんに栄養がいってるなら安心です🤣プルーンは鉄分が豊富そうですね!!食事にも気をつけてみたいと思います😋

• 2月16日
ヨックモック

あたしも自覚症状なかったです!ちゃんと鉄剤飲んだら数値戻りましたよ!