※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

第3子妊娠中でスリングを検討中。横抱きができるスリングが欲しい。ファムベリーかベッタを検討中。使ったことある方の感想が知りたい。

現在、第3子妊娠中で、新生児からの抱っこの為のスリングが欲しいなぁと只今検討中です。
第1子、2子共に抱っこ紐を愛用してきました。新生児から首が座る頃くらいまではインサートも使って抱っこ紐を利用していたのですが、インサートを使うとなると何かと面倒で第2子の頃はほとんど出番がない状態でした。スリングなら横抱きが出来るので、欲しいと思っているのですが、色々なメーカーの物があって悩みます。肩にあまり負担がかからなくて密着度が高い物がいいと思っています。色々見て、今はファムベリースリングかベッタかなぁと思っていますが、スリングを使っている方、オススメの物や使ってみてどうだったとか感想が聞けるととても参考になります。まだ悩み中なので、分かる方教えてください。

コメント

美紀

私は使ったことないですが、助産師会の助産師さんから『しろくま堂』のスリングがいいよ〜とおススメされたことがあります(^^)

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。しろくま堂さんも悩みました。助産師さんが言うなら信用できますね(^O^)/検討してみたいと思います。

• 2月16日

私もママリで相談して、ベッタのスリング購入しました😌
簡単につけれるし、息子もスリングに入れるとすぐに寝てくれます👶🏻
肩にかかる紐部分?!もしっかりしているので、今のところ負担はありません☺️

もっと早くから購入すればよかったと後悔しました🤣

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。
    ベッタやっぱりいいんですね。悩みどころは密着度だったのですが、息子さんもすぐ寝てくれるようなら安心できる抱かれ心地なんでしょうね☺️👏🏻簡単につけられるのが魅力的ですね😊

• 2月16日