※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
お金・保険

40歳です。自分名義の貯金、みなさんどれくらいありますか?また、どのように貯金されましたか?

40歳です。

自分名義の貯金、みなさんどれくらいありますか?

また、どのように貯金されましたか?

コメント

はじめてのままり

給料が少ないので貯金額はいまいちです。私は先取り貯金で毎月給料日の次の日に会社に取りに来てもらい、積み立てしてました。と、会社の財形です。ほっといても貯まります😄
私は手元にあると直ぐ使ってしまうので。今産休に入り全てストップさせてるんですが、10月頃に定期やめてから、給料入った分使い果たしてます💦😅

may

結婚して沢山使ってしまったので今は100万ないぐらいです!
結婚を機に退職したので独身時代の貯金で、会社で先に引き落としで貯蓄されてたので手取りが少なく、これしかないから節約しないとと思ってあまり使わないようにして、退職する時まで貯蓄されていたものを使っていなかったので気づいたら貯まってました😄

しげこ

500くらいです!
独身時代にコツコツ貯めたものです🍀
これは、旦那には内緒😌
あと200旦那にも言ってあるのがありますが、これは今専業主婦なんで、欲しいものができま時とか自分の携帯、保険の支払いにちゃくちゃく無くなっていきそうです😱なくなる前には働き始めたいなーと考えてます!

ザト

300万ちょっとです💦
車の頭金や家の頭金、家のローンの繰り上げ返済をすべてと、生活費の6割を私が出しているのであまり貯まりませんが、仕方ないと思ってますw

ポケ

30ですが、独身時代の貯金は1000万くらいです。
今は結婚してるので増えることはないです。
先取り貯金が一番効果あると思います!

• ラブラブ

ラブラブ

凄い!ですね

• 2月16日
  • ポケ

ポケ

独身時代から5万以上、ボーナス時で20万以上給与天引きしてました!その時の手取りは少ないですが、それでやりくりしてたら貯まりましたよー(>_<)

• 2月16日
  • ラブラブ

ラブラブ

それにしても、凄い!

私も頑張ります!

• 2月16日
はな

200くらいです!
先取り貯金で知らないうちにたまりました!