※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

妊娠後期になってから眠気が強くなり、やる気もなくなってきました。これは後期特有の症状なのか、私だけの問題なのか気になります。皆さんはどうでしたか?

妊娠後期の眠気についてです💦
妊娠初期の時はかなり眠くて仕方なかったですが安定期に入ると落ち着きました。。夜はきちんと寝ていて朝起きての生活が今も続いてるのですが8ヶ月入ってからとゆうか30週あたりからちゃんと睡眠とってるのに寝ても寝ても眠いです😢😢そしてやる気もなくて朝のお弁当作りもサボるときもあれば作ってるときもあるのですがいつもならちゃんと玄関まで見送ってるのにそれすら嫌でお弁当作ったら布団に戻ってます💦💦この極端に変わりすぎてるので後期のあるあるなのかなぁ?とそれとも単なる私のだるい病なのかなって、、😵笑
皆様はどうでしたか??

コメント

コオロギ

私も妊娠後期はかなり眠かったです…
maさんと同じように、夜はしっかり寝て、朝旦那の朝ごはんとお弁当作ったらまたすぐにベッドにイン!
ご飯だけは3食食べて、あとはほんとに寝るかダラダラとゆっくりしてました💦
今となってはその生活が懐かしいです😂
許されるのであれば、今のうちにゆっくりな時間を満喫されるといいと思います!無理なさらずに🤗

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    同じ方がいてよかったです😂💕💕
    ちゃんと8時間以上とってるときも
    あるのにアラームなっても眠くて眠くていつもウタウタしてでもまた昼過ぎから夕食津倉なきゃいけない今の時間とかにまた睡魔にやられるんです😵
    夕食は眠くても作っていますが
    もう夜の9時までには布団に入り寝ています😂

    後期のあるあるなんですかね💦💦

    コメントありがとうございました💖

    • 2月16日
ぽんちゃん

私妊娠中ずーっと眠たかったです🤣笑
仕事中は気張ってたので(患者さん相手だったので)眠くなかったですが、休憩中や終業後、家にいる時は常に眠たかったです😅

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ずっとは辛かったですね😂💦💦
    私は専業主婦で初期だけかなり眠くてでも中期の頃は全然とゆうか普通って感じだったんですが最近30週に入りそこからやたら眠気がすごくて💦💦
    妊娠中は色々とありますね💨💨

    コメントありがとうございました💖

    • 2月16日
じーちゃん

同じく眠たいです(*pω-)。O゜
こないだは眠過ぎて、電車乗り過ごし、隣の県まで行きました