※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

2週間に1回のペースで皮膚科通院中。乳児湿疹が繰り返し、プロペトとパルデスを処方されているが、治っても再発。成長すれば落ち着くのか不安。薬塗りが大変で疲れてきた。

皮膚科通いについて教えてください。
もう少しで5ヶ月になりますが、生後2ヶ月過ぎたあたりから2週間に1回のペースで皮膚科に通っています。
顔、頭、胸が繰り返し乳児湿疹になります。
治っても少し経つとまたボツボツができたりガサガサになったりします。
処方箋はずっとプロペトとパルデスです。
先生は順調ですねというのですがこれだけ毎回来ていて順調??と疑問に思いました。
成長したら落ち着くのでしょうか。
お風呂上がりと朝、薬塗るのとても大変で疲れてきました。

コメント

いろは

同じところであまり良くならないのであれば、セカンドオピニオンなどはどうでしょうか?🤔

りおりお😄

冬は乾燥もあるから大変ですよね💦
うちも足首とかいまだにカサカサで、プロペト塗ってます。
うちは、春になって乾燥の季節が終わるとグッときれいになりましたよ😃今しっかり塗ってるとアトピーの予防になるし頑張って下さい🎵

りんご

たとえば他の皮膚科に変えてみてはどうですか❓
私は子どもの乾燥で2、3週間に一度通ってますが、合わない薬の時は変えて欲しいと言って変えてもらいました❕
そしたらよくなりましたよ😊
あっていないかもしれないので変えてもらってはどうですか❓

ぽんちゃん

うちの子も毎週皮膚科に通ってました💧
最後の方なんて診察なしで薬だけ出されて…流石におかしい!と思い、車で1時間半の実家近くにある、私も重度アトピーでお世話になってる病院に行ったら、全然違う保湿剤とステロイド出されてすぐ良くなりました!
ステロイドはきちんと続けてあげてね!と言われ、言われた通りにしたら綺麗です👌

いちご🍓

うちもパルデス処方されてました。
ですがあんまり良くはならず、、小児科でもらってたのですが、、
皮膚科に通ったら違う薬をもらいすぐ良くなりました!場所を変えてみたらいいと思います😔
パルデスはステロイドなので肌に良くないですし😑