※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくいく
ココロ・悩み

旦那の親と同居中で、旦那が姑と話すのがイライラする。自分でも焼きもちだと思うが、話すのが嫌。どうしたらいいか。

現在、6ヶ月の娘が居て
旦那の親と同居してます。娘が姑に遊んで貰ったり服など買ってもらったりしてもどうって事無いんですが、旦那が姑とテレビ見ながら話したり仕事の話してるだけでイライラします。自分でも焼きもちと言うか嫉妬してるんだと思ってますがどうする事も出来ません。一緒に話したらいいのですが嫌です。大丈夫な時もあったんですが今はそれが嫌で嫌でしかたないです。旦那さんも優しいから良く良く色んな話をしてます。
こんな気持ちってどうしたらいいですかね?
ちなみに旦那は妹がいるだけです。その妹も余り家には帰ってきません。

コメント

えちゃ。

旦那さんが姑を
女として見ることはないと思いますよ。
いくいくさんも
自分のお父さんを男として
見てないですよね?
それとおなじだと思います。
いくいくさんとしては
どうしたいですか?
又はどうされたいのですか?
聞かせてください( ∩ˇωˇ∩)

いくいく

女として見てるとかじゃなくて、二人だけの話にして欲しいと思う事でも旦那さんが話したり、二人の話に姑が入ってきたり、何か取られたって言うか普段から、お母さんの味方なんかなぁ~って感じで少しさみしいような…。感じになるんですよね。でも話しないで!って旦那さんに言ったら小さい人間に思われそうで。