※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家事・料理

7ヶ月の女の子のママですが、形のある食べ物の作り方がわからず困っています。レシピを教えてください。

7ヶ月の女の子のママです✌︎︎

この頃になると形のあるものが食べれだすのですが作り方がわかりません。前までは形のないドロドロしたものや、すりおろしたもので簡単だったので😅
調べてみてもパッとしなくて……

作り方を教えてください😔
デパートリーが少なくて困ってます。

コメント

め

ベビーフード参考にするといいですよ♪♪

コキンちゃん

肉じゃがとかお味噌汁とか野菜スープとかどうですか?角切りに切って煮込むだけです。あとはスティック野菜とかですかね。
私は逆にドロドロにしたりすったりする方が面倒くさかったです。

れれれ

うちは7ヶ月頃から手づかみ食べしていて
お好み焼きやホットケーキが大好きでしたよ!
西松屋などに簡単にできる赤ちゃん用の粉あります!
あとは、茹で野菜(さつまいも、ブロッコリーなど)
あとはスクランブルエッグ、ハンバーグなどが簡単ですかね🌟

  • プーさん

    プーさん

    西松屋にあるんですか!?😂
    今度いってみます!!!!!

    玲華が作っているハンバーグとかお好み焼きってどうやって作るのですか??

    すいません質問ばかりで、、、

    • 2月16日
  • れれれ

    れれれ

    野菜も混じってるのもありますが
    うちはいつもプレーンを買ってバナナやさつまいも、かぼちゃを入れてます💖
    お好み焼きもそれにキャベツと青のり入れて作ってますよ!
    裏に作り方載ってます🌟

    ハンバーグは鳥ミンチに豆腐をいれコネコネしただけの簡単なやつです!笑
    気が向いたら玉ねぎや野菜をいれます♩

    • 2月16日
  • れれれ

    れれれ

    これです!
    いつもまとめ買いして大量に作って冷凍してました(*´-`)

    • 2月16日
  • プーさん

    プーさん

    こんなのあるんですね!!!!!
    全然知らなかったです😔
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
  • れれれ

    れれれ

    赤ちゃんのお店には大体ありますよ!
    確かお湯だけで作れたと思います\(´ω` )/
    とっても簡単なのでやってみて下さい💖

    • 2月16日
ふまママ

私も毎回同じようなものばかりで
レパートリー増やしてあげたいけどわからんなぁ〜〜て悩んでる時、
手作り離乳食というアプリを教えてもらい最近されを参考にして作ったりしてます😊

一度見てみてください(b゚v`*)

  • プーさん

    プーさん

    あっ!私も参考にしてます😳
    料理が苦手なのでなかなか上手く作れなくて、、、

    • 2月16日