※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんママ
妊娠・出産

妊娠中で微熱が出ている状況で、切迫早産気味で心配。1人でいるのが不安。旦那は夜遅くまで働いている。旦那にバイトを休んでもらうか、義母が来るまで1人で過ごすか悩んでいます。

現在切迫早産気味で絶対安静を言い渡され、1日12錠ウテメリンを飲んでる自宅安静中の妊娠35週の初マタです。

妊娠前の平熱が35度代だったのですが、
妊娠してから、36.4~6℃になってるのですが、
今日いつもより体調悪い気がしたので
ねつをはかったところ、37℃超えてました。

正直微熱程度なので、普段なら大人しく寝てるだけなのですが、
切迫早産気味ということもあり、
心配です。
こう言った場合、とりあえず寝ますが、
1人でいない方がいいのでしょうか??

旦那は昼間正社員で働いてるので、もちろん1人で過ごしてるのですが、
夜週3でアルバイトもしてくれていて、
今日は水曜日から今日までの3日間帰宅が11:00頃です
絶対安静になってから、義母が夕飯時だけ来て、私にご飯出して帰るというのをやってくれているのですが、
可能なら、旦那にバイト休んでもらって家にいてもらった方がいいのか、
義実家に旦那が帰ってくるまで居た方がいいのでしょうか?

それとも、この位なら1人で過ごしても大丈夫でしょうか?

長くてすみません

コメント

aaa

一応念の為旦那さんに一緒にいてもらった方がいいと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )おだいじに。

• あおたんママ

あおたんママ

回答ありがとうございます!

やっぱり1人で居るのは危ないですかね?
    なんか、わざわざバイト休ませるのも申し訳ないような気がして😅

• 2月16日
あかり

まず産婦人科に電話して症状を伝えては?なにかしらの対策を教えてくれるとおもいます(^^)

• あおたんママ

あおたんママ

コメントありがとうございます

そこから、誰かに居てもらうなり対応を考えた方がいいって事ですかね?

• 2月16日