※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ファッション・コスメ

長年マツエク付けてる方や、まつげに詳しい方、自まつげケアは何かして…

長年マツエク付けてる方や、まつげに詳しい方、

自まつげケアは何かしてますか💡

マツエクは常にしてますか💡

自まつげは減りましたか💡

まつげパーマの方が負担は少ないのでしょうか💡

私はずっとマツエクしてて(付けれるだけ全て)、自まつげがかなり減ってしまい、
1年間やめて、わりと元に戻りました💡

今は誕生日や、クリスマスなど、たまに120本つけるくらいにしてますが、

すっぴんの時、やはり目が寂しく😅..

100前後を定期的に付けるか、まつげパーマするか、迷っております😭

お時間ありましたら教えて頂きたいです😂💦

コメント

みにおん

まつげ美容液つかってます!

  • さち

    さち

    ありがとうございます😊✨
    自まつげ減らないですか?
    何本くらいつけてますか?😂

    • 2月16日
  • みにおん

    みにおん

    減らないです〜!むしろ自まつ毛もマツエクも状態いいですよ😆ちなみに、ナリス化粧品のまつげ美容液使ってます(*^_^*)140はつけてます!!

    • 2月16日
  • さち

    さち

    やはりきちんと手入れすれば減らないんですね😂💦
    反省します😂💦
    ナリス化粧品の美容液調べてみます😊✨✨

    • 2月16日
みゆママ

わかります!マツエクないとなんか寂しいですよね😅
自まつげケアはスカルプDのまつげ美容液使ってました😄あれほんまによかったです。マツエクしたままでもつけてたんですが太くなったかな❔って思うぐらいでした。
まつげパーマは半月でまだら?になってくるので私ならマツエクを定期的につけます😄

  • さち

    さち

    そうなんです😣バサバサにはしなくて良いのですが、少し欲しい..笑
    まつげパーマはまだらになるんですね😱知らなかったです😱💦
    スカルプDの美容液買ってみたいです✨薬局とかにも売ってますか😣?

    • 2月16日
  • みゆママ

    みゆママ

    まつげパーマはちょっとしたらガタガタしてたりもう取れてきたりと悲惨になるので私はマツエクのほうが好きです😊💕スカルプdは薬局では見たことないんですがロフトとかSHOPinとかには売ってた気がします😄
    私も寂しいんてそろそろ付けたいなぁと思ってます😊

    • 2月16日
  • さち

    さち

    ロフト近くにあるので、行ってみます😊!
    マツエク=自まつげ無くなる。と
    思っていたんですが、私がケアをサボっていただけだとわかりました😂💦
    ありがとうございます😂!!

    • 2月16日
初老

マツエク常につけてます!
自まつは減りましたし、切れてるものもあります。。特に下まつげはひどいです。

出産控えてるので、産まれたらマツエクお休みしてまつ育しようと思ってます💦

普段のケアはまつげ美容液を塗ってるくらいです💦

まつパーやってた友達がまつげが傷んでチリチリになってました💦
かけたてはとても綺麗でしたが、続けるうちにチリチリと、、🙄

  • さち

    さち

    ありがとうございます😊✨
    まつげパーマはチリチリになるんですか😱💦
    チリチリはショックですね😱💦
    なるほど~😣💡

    • 2月16日
s .

ずーっとマツエクつけてて
最近やめましたが自まつげ減ってないですよ😍

スカルプDのまつげ美容液いいですよ💓
マツエクしてる時からずっと使ってます💓

  • さち

    さち

    自まつげ減らないんですか😱‼️
    私の手入れの問題なんですね😂💦
    スカルプD使ってみたいと思います!!✨✨
    薬局でも買えますかね?😂💡

    • 2月16日
ママリ

マツエク一年くらいつけてます!
150本で月1
朝晩必ずまつげ美容液ぬってます!
減った感じはありません★
マツエク前はまつぱでした!
こちらはセルフのキットで三週間に1回で多分一回200円くらいで済んでたのでかなりお得でした😭😭
マツエクもまつぱもどちらもビューラーよりまつげに良いと信じてます。笑
でもマツエクは根元の汚れがとりきれないので衛生的に悩みます。
まつぱがその点コストも衛生面もいいかな?

  • さち

    さち

    まつげパーマのセルフでも出来るんですか👀💡
    チリチリにはならないですか?😣💡
    美容液も朝晩すればまつげ減らないんですね😅
    私あまりしてませんでした😂反省..

    • 2月16日
ママリ

くるくる本舗おススメです!人によってはチリチリになる方もいるそうですが、事前にネットできちんとしたやり方を調べてやったら
お店とほぼかわらなかったですよ(*^◯^*)でもパーマ液で傷んじゃうので美容液は必須です!

  • さち

    さち

    くるくる本舗調べてみます👀✨
    ありがとうございます😂!
    やはり、ケアすれば大丈夫なんですね😣💡
    とても参考になりますー😂✨

    • 2月16日