※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

スタジオアリスでのマタニティフォト撮影が不満。予約時間に待たされ、露出したまま1時間以上待たされた。周囲には他のお客さんがいて恥ずかしかった。気遣いがなく、我慢したが後で不快な気持ちになった。

スタジオアリスでの愚痴です。
先週、マタニティフォトを撮りに行ってきました。15時半に予約をしてたので到着し、すぐに着替えるよう言われました。肩とお腹が出た状態でイスに座りあまりの恥ずかしさにコートを羽織って待っていました。途中見かねた店員さんが小さいブランケットを持ってきてくれましたが小さすぎてあんまり意味なし(笑)
両隣りには夫婦や子連れがたくさんいて恥ずかしかった(>_<)しかも撮影が始まったのは、16時40分。露出した状態で1時間以上も待たされました。撮影時間は10分。撮影時パテーションをたててくれましたが、小さくあいてるところから色んな人がジロジロ見てきて最悪でした(>_<)
気遣いがなさすぎて。9ヶ月であの待ち時間も辛いし。子供が優先だからと我慢しましたが後から凄いモヤモヤしました。
ただの愚痴でした。

コメント

ママリ

スタジオアリス、店舗にもよると思いますが段取り悪いですよね…
予約した意味ない。。

• mama

mama

ほんとそうでした!!
    店頭の前には予約なしで撮影できます!って書いたポップがはってて
    予約してる人よりそっちの人優先になってるし最悪でした。

• 2月16日
chiーru

スタジオアリス今の時期は節句の撮影キャンペーンなどやっていてとても混んでますよね💦うちの子も土曜日3時にお願いしてたらスタート4時で衣装変えて次の撮影が5時待ち時間長すぎて帰ってきました!!
予約制の意味無いですよね!
それからは平日のすいている時間に行くようにしてます!

• mama

mama

やはり忙しいんですね(>_<)
    初めてで分からず電話で言ってほしかったです(笑)

• 2月16日
つー

災厄でしたね😂

そんな対応だから
激安なんだと思います😂

どちらも経験しましたが
ちゃんとしたスタジオは至れり尽くせりでした!

• mama

mama

ほんと最悪でした!(笑)
    また大きい店舗だったんで
    つぎは小さいとこにします(笑)

• 2月16日
なーちゃん

体調大丈夫ですか?
室内でも寒かったですよね。
せめて記念の写真が納得のいくものでありますように。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

• mama

mama

お気遣いありがとうございます(>_<)
    写真は満足しました♡

• 2月16日
しーちゃん

私は一人目のマタニティからずっとスタジオアリスですが、スタッフの方の対応がスゴく良いのでずっと通ってます☺
そんな対応されたら次は行かないですよね(>_<)

• mama

mama

店舗によるんでしょうね(>_<)
    つぎはちがう店舗にします!(笑)

• 2月16日
ちびちゃんずママ

災難でしたね(´・Д・)」

自分もスタジオアリスでマタニティーフォト取ったんですけど初めは受付の店員さんの態度は気に食わなかったんですけど…。

衣装着替えの店員さんは優しかったです♪自分のところはこれ来ててくださいってスタジオアリスのジャンパー(?)みたいなの渡されましたよ!

着替えの時間とかも少し考えてほしいものですね。

• mama

mama

ありがとうございます(>_<)
    災難でした(笑)
    ジャンパー羨ましい(>_<)

やはり店舗によって全然違いますね(>_<)

• 2月16日
ながちゃん

アリスって本当待ちますよね😭
ってか妊婦さんを1時間以上も薄着で待たせるなんてありえないです‪‪💦‬
私は待つの無くすために朝イチ予約してそそくさ撮って退散してます(笑)

私もスタジオアリスで嫌な思いしたことあります
娘のお宮参りで前もって電話予約していたのに当日行ったら「予約されましたか?」って…
結局向こうのミスで予約出来てなかったです

あげくに「他のお客様の次でもいいですか?」って…
はぁ?ってなりました💦

写真の出来は凄く良かったのでそこは文句なしでした

何か私の愚痴になってしまいましたが、妊婦さんなんだからもうちょっと配慮してくれないと困りますよね
知らない人に見られるとか晒し者じゃないんだから…😓

再来週、撮る予約しました🙂この前どんな感じか聞きに来店したら仕切りもないところにセットがあって入り口の自動ドアの前で色々説明聞いたりしてたんですがそこからも丸見え…待合室から丸見えで、『え?待合室から丸見えじゃん⁉個室で撮るんじゃないの⁉』って内心思って気になってた所でした😞やっぱり見えたりするんですね…。主さんの体験談聞いたら行くのが不安になってきました(笑)