※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

イオンなどの有料キッズスペースに行く際、500円の料金について友達との意見が異なりました。500円は気にならないが、頻繁に行くと高く感じるかもしれません。それぞれの考え方があると思います。

みなさんイオンなどにある有料キッズスペースみたいな所で遊んだりしますか?
前に友達と初めて行った時に500円か〜って
一瞬嫌な顔したように見えました。

私は500円ならいっか!って考えです😂
行く頻度が高いと嫌ですが…
人によってやっぱ違いますよね😅

コメント

みぃちゃん

ハイハイ始まったので
ちょこちょこいきますよー♡

私は無料の支援センターでしか遊びません☺️お金かかるとなるとちょっと考えてしまいます😂✨

まめ

一歳未満は無料なので何回か行きました♡
有料になってからは行ってないです!

結 mama

全然遊びます!!
うちの近所には1日500円、15分100円なんですが、旦那と子ども遊ばせて私はその間に買い物してます✨
子どもも楽しめて、買い物スムーズにできて一石二鳥です✌️

1000円なら躊躇しますが500円なら全然いいです(*`・ω・)ゞ

かかちゃん

私よく行きます😊
普段遊べないような遊具もあるし、子供が楽しそうなので500円くらいいいかって感じです👌

ハナナ☆ミ

無料で遊べるところがある環境で暮らしてる人だと、たった500円でも「500円かぁ~」って思うかもしれませんね!

たまにならいいですが、歩けるようになるとしょっちゅう外に連れて行くので、うちは基本お金かからないところで遊ぶようにしてます(^^)

ママ2

私も別に子供はそこで何時間でも遊ぶしいいって考えですがこないだ話した時に一歳までだとかからないから連れて言ったんですけど一才から五百円で、、、っていわれていいね!やすい!っていったら『え??やすいですか?追加料金もかかってくるんですよ?』いわれて金銭感覚ちがうんだな〜っと考えました。私は別にそれでも3時間くらい遊べればいいと思うし大人は延長料金ないし変な乗り物あるもころにいくよりかは子供はずっと遊べるのでいいかな?って思います。でもやっぱり働いてる働いてない等、旦那の金銭感覚でやってる人もいるからわかんないですよね、、、。なので私はとりあえず友達と行くときには公園なりなんなりいきます。誘われるまでは有料の所に誘わないです。それか前もって有料でこんなところもあるし あそこの公園でもいいよねーっとどっちがいいかきいたりします

アヤックマ

有料なら悩みます。
一緒に居る子たちが遊ぶなら遊ぶと思いますが自分と子供だけなら遊ばせないかもしれないです。

Ⓜ︎

私の周りは無料で遊べるキッズスペースが多いので、500円って確かに安いけど、え?お金とるんだ🙄と一瞬びっくりします💦
前、友達と遊んだ時に子供少し遊ばせない?と言われたので、いいよ!っと行って向かったら、1000円とられてビックリしました😅

new balance

一歳から30分500円程だったような気がしますが、私は平日の人が少ない日ならよく行きますね!😊近くに似たような施設がないのでたまの遊びとして遊ばせています⭐️子供もキャッキャ言いながら楽しそうですよ💕

mamamama💓

家の近くには有料キッズスペースないので遊びに行った時くらいは500円だしますね〜!☺

あかちゃんまん

支援センターとか無料のとこって結構親放置して好き放題やってるお子さん多かったりするので、支援センター2かいしかいったことないです!

子供楽しめるなら毎日いくわけじゃないし、行きますよ😊