※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

お昼寝時の断乳開始についてアドバイスをください。起きた時と寝る前の対応について教えてください。

今日から断乳開始!今までお昼寝の時もおっぱいで寝てて、やっぱり案の定ギャン泣きでした(´・ ・`)どうにか30分で寝てくれて少しはホッとしました!次は起きた時と寝せる時😭いい意見あったら教えてください(´・ ・`)

コメント

結 mama

こればっかりはママの忍耐勝負ですね😭
うちは断乳の時夜寝る前だけだったので代わりにジュースをあげてました!

• はれ

はれ

本当忍耐勝負ですね😭とりあえず三日間って聞くけど本当にそうかな??って不安が😩

• 2月16日
のの

おっぱいどうしてます?
私は大きめの絆創膏?貼って、見せて「ママおっぱい痛い痛いだからごめんね」と根気強く伝えました!
もし可能ならパパなど他の人に寝かしつけてもらえると、意外と簡単に寝てくれたりしますよ!

• はれ

はれ

そうなんですか!!パパに頼んでみます!!

• 2月16日
おはし

うちは絆創膏にトーマスの顔描いて乳首に貼り付けておいたら、目覚めてふにゃふにゃおっぱい吸おうとした息子が、ぶっはwwwみたいな反応して機嫌よく起きてくれましたよ( •̀∀•́ )✧笑
その日は夜寝るときもそのまま絆創膏貼りっぱなしにしておいたんですが、昼間のことを思い出したのかニヤニヤしながら絆創膏を触り、そのままころんころんしているうちに寝ました👶🏼💤

• はれ

はれ

アンパンマンカットバンあるのでお風呂上がりに貼ってみます!!

• 2月16日