※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ひな祭りの初節句のお祝いを自宅でする方への準備や子供の離乳食について相談しています。

ひな祭り🎎初節句のお祝いを自宅でされる方🌸
食べ物など、何を準備されますか?☺️

両方とも初孫という事で、なかなか集まる機会もないため、両方のじいじ、ばあばを招いて簡単にですが、自宅でお祝いする事になりました!
同じような方、おられますか??

ちらし寿司、はまぐりのお吸い物は作る予定です🙋‍♀️
子供の離乳食も、ひな祭りらしく可愛く?出来たらなぁ…と思いつつ、自信はないです😂笑

コメント

ぽぴぽぴ

私も昨年、自宅で両家揃ってお祝いしました♩
寿司とお吸い物とからあげと
サラダと雛祭りケーキを用意しました。
お御馳走作るので忙しくて
子供の離乳食はおかゆの上に
ほうれん草&人参の裏ごしで
人参の絵を描きました☺笑

• あんこ

あんこ

からあげあるとおとなのお腹も満足ですよね!笑
    私は絵すら自信ないです!☺️何かひな祭りっぽく頑張ってやってみます🙋‍♀️✨

• 2月16日
こと

うちは男の子ですが…初節句は
子供用に離乳食で兜のアンパンマンを作って、
かしわ餅やちょっとした料理を用意して、あとは鉢盛りとお寿司を頼みました。

• あんこ

あんこ

アンパンマン!きっとお子さん喜ばれたでしょうね☺️✨柏餅ですね!母も手伝ってくれるそうなので、頑張って準備します💪🌸

• 2月16日
aya

来週末三女の初節句をうちでします。
義母がお赤飯を持ってきてくれるので、うちでは揚げ物の盛り合わせをお店に頼み、家では煮物、ポテトサラダ、ケーキ寿司(ケーキの型にシャケ飯卵飯青のり飯を三層に重ねて上を野菜などでデコレーションします)を用意するつもりです。
あと桜餅も。
いちごベースのケーキも作ろうと思いましたが、義母が甘いもの苦手なのでやめました。

• あんこ

あんこ

すごいですー!✨✨サラダなど皆が食べられるものかあると良いですよね❣️来週の初節句のお祝い楽しんでください☺️🌸

• 2月16日
すみっこ

ちらし寿司ケーキにしました♡
サーモンやイクラなどちょっと豪華に飾ったりして、
お雛様とお内裏様をウズラの卵で作ったりしました😊💕
SNSで探すと可愛いのいっぱいあります😍

あとはケーキとオードブル用意して、じじばば達に食べてもらおうと筑前煮を作りました!

• あんこ

あんこ

じいじばあばも喜んで食べてもらえるもの、大事ですね💓ちょっと豪華なちらし寿司にしようと思います☺️🌸
    インスタ皆さんすごすぎて…笑 でも子供も喜んでもらえるように、出来そうなもの準備して祝ってあげたいと思います❣️

• 2月16日