※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、寝かされた経験がある方いますか?個人病院ではできないか相談中。寝かされた場合の副作用について知りたいです。

帝王切開だった方、赤ちゃん産まれた後は寝かされましたか?
寝かされなかった方、赤ちゃん出てからすごく気分悪くて嫌じゃないですか💦
私はそれがトラウマになっていて、先生に寝かしてくれるように相談しようか迷っています。
同じように希望して寝かしてもらった方は居ますか?個人病院だと下半身、総合病院だと寝かしてくれるとか聞きますが個人病院では出来ないのでしょうか?
寝かしてもらった方は術後副作用などはありましたか?酷い震えや頭痛など。

コメント

にゃんちゅー

産んだ日は、授乳もなく、次の日から、赤ちゃんに授乳してました。
当日はカテーテルも入れて、寝たきりでした。
赤ちゃんを毎日預けて、退院までに1日部屋で見るって感じだったので、楽でした。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    すみません💦
    術中に全身麻酔に切り替わったかって話でした😢
    分かりにくくてすみません💦

    • 2月16日
みにー

個人病院で帝王切開しました!
一人目のときは術後寝かされましたが
二人目も寝かしてくださいとお願いしてましたが
息子は一過性多呼吸で産まれ私がパニックになり
薬が効かず眠れませんでした😂

副作用はなかったです!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    お願い出来るんですね!
    私も今回はお願いしてみようかなぁ…
    赤ちゃん出した後が何とも言えない苦しさと吐き気ですごく辛くてそれが不安です😞💦

    ありがとうございました!

    • 2月16日
ことみ

個人病院でしたが
産まれた日の夜は車椅子で移動して
自分で歩いてベッドに乗りました😅

痛いし気持ち悪いし
もっといたわって〜って思いました(笑)


次の日から3日間くらいは
ずっと寝かせててくれましたが
早く傷を治すためにはいっぱい動きなさい!と言われてました😁(笑)


私も次の子は帝王切開なのですが
またあれを繰り返すのかと思うと不安です😢💔

  • さっちゃん

    さっちゃん

    すみません💦術中に全身麻酔に切り替わったかです💦
    分かりにくくてすみません😞

    • 2月16日
さっちゃん

みなさんすみません💦
産後ではなく、手術中赤ちゃんを出した後に全身麻酔に切り替わったかそのまま下半身麻酔のみだったかです💦

ことみ

個人病院でしたが
全身麻酔に切り替わりましたよ🙌

先生に相談するといいと思います。

術後の副作用は無かったです
しいていうなら
顔や手足がパンパンに腫れ上がりましたね😅

  • さっちゃん

    さっちゃん

    本当ですか❗先生に前回の事を話して寝かせてくれるかどうか相談してみます😄

    そうなんですね!職場の方は全身麻酔の副作用で頭が割れるほど痛かったと言っていたので不安でした💦
    ありがとうございます!

    • 2月16日
トム*

私は総合病院で下半身麻酔、赤ちゃんを取り出したあとは強めの睡眠薬を点滴から入れてもらいましたよ(*´ω`*)
次に目覚めた時はベッドに移される時でした!

事前の説明で意識がハッキリするまでに時間がかかる人がいるから、病室に戻っても面会の人とちゃんと話せないかもとは言われてました。でも私は後陣痛が目覚めてすぐに始まったので逆に覚醒してました。

私は総合病院でしたが先生から眠らせるという話はなくて、自分からできるか聞きました。なので申告しなければずっと起きてるのが普通みたいでした(^-^;
私は処置してる音とかいろいろ気になって気分が悪くなりそうだったので、お願いしましたよ✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    私は前回、後陣痛が痛すぎて家族や面会の人とも誰とも喋れませんでした(笑)

    私も一度話してみようと思います!
    ありがとうございました😄

    • 2月16日