※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガリン
子育て・グッズ

出産前にデジカメを買うか迷っています。スマホだと容量が心配で、お出かけの写真を撮るのに便利か悩んでいます。皆さんは買いましたか?夫婦で悩んでいます。

出産前にカメラを買うか迷ってます。

元々写真を撮るのが好き(風景や草木など)なのと
子供が生まれてからお出かけした時はデジカメの方がいいかな?と思っているんですが
皆さん買いましたか?

スマホだと絶対容量がすぐ無くなる気しかしないんですが
安い買い物ではないし…と夫婦して悩んでます 笑

コメント

ゆきんこ

デジカメめっちゃ使います!!
持っててよかったです☻︎

コスモス

やっぱり写真とかに現像する時に、デジカメの方が綺麗ですよ!

カメラはあった方がいいです☺️🌸
動くまでは毎日ミラーレスで撮ってました🙌
動き出すと時間に余裕なくてスマホメインになっちゃいますが、それでもハーフバースデーや100日、200日、300日の記念、お雛様と一緒になどスタジオ撮影とは別に手軽に綺麗に記念に残せるのでおススメです🌟

一太郎2姫ママ

うちは知り合いが一眼レフを持っていて長男が1歳の時に同じく買いました(°▽°)一眼レフ高いですが、お宮参りなどスタジオ系で写真を撮ると五万近くかかったりしたのでだったら自分で撮っての方が安い!!と思って奮発して一眼レフ買いました!携帯にも画像送れるSDカードもあるのでわたしは重宝してます!周りからも買う!とよく言われます♩

ぺんちゃん

私も写真撮るのが好きで
妊娠をきっかけに一眼レフ買いました😊
デジカメと迷ったのですが、レンズを増やしていくのも趣味として楽しそうなので⭕️

背景ボケ強めで赤ちゃんの写真撮るのを楽しみに練習してます😊

シャッタースピードあげれば動きの早くなった子供の動きや、運動会でもいい写真撮れそうかな〜と🙌

ねりわさび

私も悩みましたが、ノートパソコンと外付ハードを買っちゃいました😁
デジカメとハンディカムは7年前くらいのしか持ってないけど、きっと産まれてから荷物も増えるし、慌ただしくて普段はスマホばかりになりそうだから、データはパソコンに移すことにします(^_^)
プリントするのは面倒なので、スマホのアプリで、ノハナと言うのを利用することにしました(^o^)
送料のみでフォトブックを作ってくれるサービスです\(^o^)/
今はエコー写真や安産祈願の写真をスマホで写してノハナのフォトブックにしたりしてます(^_^)
旦那や家族とグループ作ればアプリ入れれば写真を共有できるし、フォトブックも欲しければ注文できるのでお得だと思います😁

basil

元々写真撮るのが好きなら買って良いかな?とは思います。

が、我が家は買ったけどほぼ使ってません(;^_^A

シャッターチャンス!と思った時に(初めての〇〇、とか)、大体近くにスマホしかなかったり、
お出掛けの時も他のものだけで大荷物なので、カメラまで持てなかったり…

いまはスマホも綺麗に撮れるので、スマホだけで全然良かったなぁと。
子供が幼稚園とか、大きな行事が増えてきた時に買えば良かったなぁと後悔しています(;^_^A

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

子供が生まれてからミラーレス買いました☺️!
一眼だと大きいけどミラーレスならコンパクトで運びやすいので💡