※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
子育て・グッズ

産後18日目で乳腺炎になりそうで怖い。マッサージしても乳首の水膨れがあるため本格的な対処ができない。同じ経験の方、どう治しましたか?

産後18日目のままです。
今日、新生児訪問があり、左の上部にあるしこりのことを相談したら、大きいから乳腺炎になりそう、怖いって言われてマッサージされたんですけど、乳首の先にも水膨れがあるから怖くて本格的にはできないって言われました。

とても痛くて怖かったのですが、乳首の皮が乳腺を塞いでいるらしく、しこりは取れませんでした。

同じような方、どうやって治しましたか?

コメント

ピザ

アモマのハーブティーを飲み始めてから乳腺炎とは無縁になりました、おすすめですよ(^-^)

• millky♡Smama

ありがとうございます😊
    探してみようと思います😤

• 3月1日
ぽぽ

頻回授乳ですね。一日に10回くらいでしょうか。そして、1回の授乳に片方20分ずつ、時間をかけていました。
その他には、湯船のなかで乳首を引っ張ったりグリグリしたり…

今は痛いし大変だと思いますが、
頻回授乳頑張ってください!

1日12回以上授乳しています😓
    時間かけ過ぎてたせいか乳口炎なってるので20分しっかり測りたいと思います😕

すごく痛いですが、ゴリゴリマッサージ頑張ります😅💗

• 3月1日
ゆう

頻回授乳てたらなくなりました

頻回授乳しても、水膨れが乳腺を塞いでいるせいでそこだけ詰まります😓

でも、しばらくしたら治りました!!ありがとうございます😊

• 3月1日
かわやん

私もよくしこりが出来て痛い思いをしました。
まだ最近もたまにしこりできます(TT)

その時は、保冷材をガーゼでくるんでしこりのとこにあててます。
しばらくあてた後に授乳すると私の場合ですが、しこりがなくなります!

助産師さんにも保冷材をあてると痛みが和らぐよと言われたので一度試されてみるといいですよ(^^)

冷やすといいんですね!
    冷やしすぎもダメとききましたが、痛ければいいですよね😓
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ニャッキ

痛いけど頻回授乳が1番です!
私も一人目の時何度もしこりができたり乳首が切れたり熱がでたり…😭
乳腺炎ほんとにきついですよ~💦
今のうちに飲ませたり自分で出したりしてみてください!

うちの母が何度も何度も乳腺炎になったらしくて遺伝してれば怖いなって思います😭
    肌が弱いせいか乳口炎になっちゃってて乳腺炎予備軍らしいので恐怖です😭
    頻回授乳頑張ります😤

• 3月1日