※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを繰り返しているが、元気はある。小児科受診すべきか悩んでいる。

あと何日かで9ヶ月になる娘です!

同じような質問を前にもしたのですが、心配で。
聞いていただけたら嬉しいです。

土曜日に、つかまり立ちをして座るときに机に顎を打ち、歯茎から少し血が出ました。
小児歯科を受診し、傷自体は浅く問題ないとのことでした。
その時の問診を書く際に、看護師さんが娘を抱っこしてくれ、人見知りで泣いたのをあやしてくれました。
泣いたせいか、あやした時の揺れでか、久しぶりにご飯とミルクを大量に吐き戻しました。
その日から、だんだん治っては来ているものの、ちょくちょく吐きます。
日曜日まではミルクを飲むたびに吐き戻し、頻度も量も多かったです。
週明けすぐに、小児科での乳児健診があったので、その話をするも、特に変わった診察もなく、そんな事もあるよね〜で終わりました。
心配になりながらも、#8000の緊急相談や市の保健師さんにも連絡を入れてるのですが、話を聞く限り、様子見で大丈夫そう、小児科の先生が実際子供を見た上で判断してるなら大丈夫、と言われて様子を見てます。
吐く事以外は元気にいつも通り過ごしています。
みなさんなら、小児科受診しますか??
安心を得るためにも、とは思うのですが、今の時期インフルなども怖くて、これだけの人に大丈夫と言われてるのに、危険を冒してまでわざわざ行っても、とも思って、迷ってます。

コメント

✳︎

心配ですねー💦💦

もしかしたらお腹の風邪ではないですかー??胃腸炎だったりすると吐きますよー😿😿

• ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます!

今は1日吐くか吐かないかくらいなのですが、小児科行ったほうがいいですかねー?💦😵

• 2月16日
まめこん

吐く事以外で元気なら行かないですかね?
まだ胃も未発達で吐きやすいと思います。うちの子も一時期離乳食のたびに吐いてたので、一回の量を少なくしてみたりしてました。
病院では泣きすぎて毎回吐き。。。ものすごく申し訳なかったです。。
成長するに連れ吐かなくなってきましたよ〜。泣きすぎてオエッてなるのは今でもありますが😫

• ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます!

その日を境にいきなりだったので不安で😱💦
    もう2〜3ヶ月、吐いたりはほぼ無かった子なのに!😭
    でも、泣きすぎて吐いたり、ミルクの飲みすぎとかも関係あるのですね!!らそれを知れて少し安心しました❤️

• 2月16日