※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの飲みものについて質問です。離乳食は順調に進んでいますが、ミルク以外の飲みものをあげていないことに気づきました。同じ月齢のお子さんはどんな飲みものを飲んでいるのか、スパウトは必要でしょうか?

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんの飲みものについて質問です。

6ヶ月になるタイミングで離乳食を始め、順調に進んでいます。7ヶ月来たら二回食を始めようと思っていましたが、ママ友からそろそろマグ練習だね、スパウト持ってる?って言われました。

そういえば、ミルク以外の飲みものをあげていないことに気づきました(^^;離乳食始める頃に助産師さんに急ぐことないと言われ、そのままにしていましたが、そろそろなのですか?笑

同じくらいの月齢のお子さんはどんな飲みもの飲まれてますか?どんなタイミングで飲まれますか?
ストローマグはお祝いにもらった食器セットの中にあるので、それでいこうと思っていますが、スパウトはやっぱりいるのでしょうか?

コメント

e.

スパウトなしでストロー練習したんですけど、1〜2週間くらいで上手にお茶飲んでくれるようになりましたよ\( ˆoˆ )/

• かめら

かめら

ストローマグから大丈夫なお子さんもいらっしゃるんですね❗️
    うちもストローマグでお茶からチャレンジしてみます(*'▽'*)

• 2月16日
Y's mama

うちは、来週8ヶ月なんですけど
かめらさんのお子様と同じくらいのときに
ストローにかえました😊
スパウトは1ヶ月しか使いませんでしたが
傾けないと飲めなかったので
息子はのめませんでした💦
ストローだとたくさんお茶のみます!
お茶をのませるようになってから
母乳をほしがるのも減りました😊
ゆっくりでいいと思います😊

• かめら

かめら

母乳が減るの良いですね!お茶だと気兼ねなくあげられそう(^^)
    まずはストローで試して、ダメそうならスパウト買って…でも大丈夫そうですね❗️ありがとうございます😊

• 2月16日
むー

離乳食開始とともにストローマグ使いはじめましたー☺
どんどん離乳食も固体になってくるので食事の合間合間に飲み物を欲しがるようになるのでストロー練習した方が良いと思います!
ただ、スパウトは全く使いませんでした~。ストローマグで練習で良いと思います!

• かめら

かめら

離乳食とともにストローマグ開始とは早いですね〜❗️うちも早く練習したくなりました🤗

• 2月16日
どん

ウチも離乳食始めるまでお茶も白湯も飲ませてませんでした。
スパウトもありますが、飛ばしてストロー練習して飲めるようになりました😊ちなみに紙パックのベビー麦茶で練習始めました。
飲むタイミングは今は離乳食の時しかあげてませんでしたが、ストロー飲めるようになったので、これからは遊びの途中とか寝る前の水分補給にあげたいなと思ってるところです😄

Candy

うちは6ヶ月から離乳食をはじめた時にストローもはじめました!
最初はパックの麦茶で。
ストローをくわえさせて、パックを押してピュッと出して飲み物が出てくることを教えたりしました!
そのあとはストローマグで😊

スパウトも買いましたが使いませんでした😅

ゆーママ

離乳食はじめたころからうちの地域ではストローよりコップを教えてといわれてたので口が広いものからコップ練習はじめましたー