※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

イライラしたので投稿します。旦那が仕事終わりトレーニングして帰って…

イライラしたので投稿します。
旦那が仕事終わりトレーニングして
帰ってきます。

それは許していますし、
好きにしていいのですが、
5時15分に仕事が終わり、そのままトレーニング、
7時には帰宅していましたが、
最近は7時半に帰宅します。

その30分って、すごく貴重で、
息子がわたしから離れないので
旦那が帰ってきてからやりたいことが
たくさんあります。
息子のお風呂は旦那がいれていて、
8時半頃には寝かせたいので
7時ごろにはお風呂もいれたいんです。

なのでもうすこしあと10分でもいいから
早く帰ってきてくれると助かるなー?って
めちゃくちゃ優しく言ったんです。
ほんとは早く来いって言いたいところでしたがw

なんで?って聞かれたので
は?と思いつつ、
お風呂も早くいれたいし、眠たがってるし、って
言ったんです。


そしたら、なんと、
「そんなの知らないよ。」と。


はあ????????は???????
そんなの??????は???????


そんなの知らないって?ばかか?
考えればわかるだろ!
自分優先の考え方やめろ
息子が最優先だろうが!

とイライラしたけど、その場では言わず、
一晩明けてから、謝ってって言って謝ってもらいました。


息子のことをそんなのって言われた気がして、
本当に腹たってしまいました。

こんなんで腹立つのは私だけでしょうか。

みなさんなら穏やかでいられますか?


あームカつくそれでも父親か

コメント

みー

それははらたちます!てかトレーニング許してあげてることじたい優しい奥さんだとおもいます!

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます!
    ほんとはトレーニングとか無駄だし黙って帰ってきて手伝って欲しいけど。許してるのにそれはないだろってかんじです💢

    • 2月16日
わび

偉い!!!
よくその場で言わなかった‼️👍

  • めめ

    めめ

    めちゃくちゃ我慢しました!笑
    ムカつきすぎてお風呂の水面殴りました!w

    • 2月16日
Haruki

いやいや!腹立ちますよ!!
間違ってないです!!
パパの自覚なさすぎです!!!!

  • めめ

    めめ

    ですよね!
    久しぶりにあんなに腹立ちました!

    • 2月16日
うみちゃんmama

そんなの?!言い方!!
旦那さん育児協力する気あるのか!?って感じです(꒪⌓꒪)

  • めめ

    めめ

    言い方やばくないですか?!
    そんなの知らないよって、
    知らないで済む話じゃねーんだよ!って感じです!!!

    • 2月16日
mam

腹立ちますねー!!!
私も似たような事があって
やんわり言ったら
てかシングルの人とか
1人で子育てして仕事してって
やってんのに出来ないの?
って言われてクソ腹立ったの
思い出しました😡😡
シングルだったら誰だってやるよ!
けどお前が父親として
この家にいる限りその役目を果たせ!って言い返しました!
てか言い返さないと気が済まないタイプなので我慢しためめさん凄いです😭💦✨

  • めめ

    めめ

    え!めっちゃ腹たちますそれ!!
    ほんと父親の自覚なさすぎて、
    気分はシングル😂😂

    次なんかあったら言います!!!笑

    • 2月16日
  • mam

    mam


    同じことしてやりたいし
    言ってやりたいですね😑!
    早く帰ってこれるんだったら
    帰って子守りしろって
    思っちゃいますよねー!
    それじゃなきゃとことん残業して
    稼いでこいって感じです🙄
    趣味の時間与えてるだけ
    ありがたく思え!ですね!

    • 2月16日
yuuママ

腹立たしいけど、早く寝かせたいなら自分で入れちゃいます😅
喧嘩している時間、労力が勿体無い💦

どうしても男の人は時間軸が子供に切り替わるのに時間がかかりますよね💧うちは3人目にしてようやく少しは子供の事を優先に考えてくれるようになりました💨

あと、謝ってって言って謝った所で根本的な部分が理解してもらえなきゃ無意味だし、余計に関係を悪化させちゃいますよ😖

  • めめ

    めめ


    そうですよね、トレーニング行く日は自分でいれます🤕
    でも7時にはくるよね?って聞けば
    帰るっていうんですよ、口だけ笑

    彼の中ではもうなかったことになってます、1人で腹立ててます。笑

    • 2月16日
ゴーヤ

それは腹立ちます!
逆にトレーニング?
は?そんなの知らねぇよ!って感じです😤💥💥
トレーニングとか家ですれば?って私なら思っちゃいます😤😤😤😤

  • めめ

    めめ

    しかもトレーニング器具買って家にあるんですよ、懸垂1万円、ダンベル2万円、貧乏なのに、ほんっと家でやれです!ムカつくから言いますー笑

    • 2月16日
Mama

私だったらジム禁止令だしますね!笑
私はガツンと言うタイプなので笑

  • めめ

    めめ

    わたしも言えるようになりたいです、ほんと逆ギレ野郎なんで絶対逆ギレしてきます、クソだw

    • 2月16日
deleted user

トレーニング…
家族の時間よりトレーニングを選ぶ理由がわかりません。
本当にその時間帯ってすること山ほどあって数分でも惜しいですよね。分かります。
そんなの知らないって…。
ぽかーん、ですよね。
後から怒りがジワジワ来そうです。
父親だから協力してほしいですね。

  • めめ

    めめ

    女には理解できませんよね。怒りじわじわきてて今日帰ってきて顔見たら腹たちそうです💢笑

    • 2月16日
あぴ

そんなの知らないよwwwwwwwwwwほんと草生えます☺️

  • めめ

    めめ

    ほんと逆に吹き出しますよねwww

    • 2月16日
ねないこ

私はトレーニングも絶対に許しません。
それをするべき時期ではないからです。

共働きだから強く言えるのかもしれませんが、
例え養ってもらっていても、そこは譲らないかなと思います。
家族の時間と趣味の時間のバランスを曖昧にするのって、妻の優しさではないと思っています。
私が助かるから早く帰ってきて欲しいんじゃなくて(まあそれも大きいけど💦)、忙しい時間帯に人手があって落ち着いて関わってもらえる方が子どもにとっていい環境だし、子どもとの時間を多くとってなつかれる方が父親にとってもいいです。
大変だった時期に二人で乗り越えた思い出がある方が、夫婦にとっていいです。

妻と子どもが困っている。
夫の帰りを待っている。
それを「知らない」は、私なら離婚がよぎってしまいます…
めめさん、無理なさらないでくださいね(>_<)

  • めめ

    めめ

    その通りですよね😭
    養ってもらってるので
    それぐらいは許そうって思いますが、
    それで帰りが遅くなるなら話は変わってきますよね!
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
新米ママ

うちの旦那もジム通ってます。行ける時は帰ってきてからジム行って帰ってきてご飯食べて風呂入って寝る。

こちらは旦那が居ないから同居の姑とご飯だよ。

こっちは姑とご飯食べても全然美味しくないし、ストレスしかないし。

ふざけんなーって思うけど、仕事の息抜きになレボばと、私も許してやってます。

これから子供産まれてもきっと生活変えないんだろうなぁー。

うちも自分良ければそれでヨシって感じだからムカついて(怒)

  • めめ

    めめ

    子供生まれたら、本気でむかつきますよ!
    生まれるまで喧嘩もなく、面倒見がいいからいいパパになるなーって思ってたんですけど、いや、いいときはいいんですけど、ほんとに腹立つこと増えます確実に😭

    がんばって伝えるのも大事ですよ!
    がんばりましょう😭

    • 2月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お互い頑張りましょうね😊✊

    • 2月16日