※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらーん
子育て・グッズ

赤ちゃんのアイコンタクトについての不安です。赤ちゃんがぼんやり見える時期やアイコンタクトが取れる時期について教えてください。

いつもお世話になってます。来週で二ヶ月になる女の子のママです!

ネットで二ヶ月ごろ過ぎても、アイコンタクトができない子は発達障害である
というような記事を見て、まだ完全にアイコンタクトができてないことに不安を感じてます。ネットでこうゆう情報見なきゃいいのにと反省してます。

私たちが右左に動いて、なんとなく目で追ってきてたり、そうでなかったり…まだまだはっきり見えてないのはわかりますが、ぼんやり見えてるのかも怪しいと思う時があります。
こんなもんなんですかね?
皆さんは赤ちゃんがぼんやりでも見えてるなって感じたのはいつ頃でしょうか?アイコンタクト取れるようになったのはいつ頃でしょうか?

コメント

sooooooo

アイコンタクトとって、目で追ってくれたり、笑いかけてくれたりは3ヶ月になってからできるようになりました☺️👌💓

• あらーん

あらーん

コメントありがとうございます😊
    まだそんなに焦らなくていいですかね??今はたくさん目を見て話しかけようと思います!

• 2月16日
  • sooooooo

sooooooo

まだ大丈夫だと思います😌🍀
    2ヶ月だと、まだはっきり見えてないと思いますので😉👍✨
    3ヶ月になってからテレビとかもちゃんと見てくれるようになりました👀💕

• 2月16日