※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になりました。お腹が減った時に起きるか、おしっこやウンチで泣いて起きるか、泣かない時に起こして授乳やオムツ替えするか、知りたいです。

明日で3ヶ月になる娘がいます。

皆さんのお子さんは、お腹が減ったーと起きますか?(よくいう3時間おきの授乳)

また、おしっこやウンチした時に泣いて起きますか?

泣かない時って起こして授乳したり、オムツ替えしたりしますか?

コメント

みこ29

夜中なら起こしません。
泣いたときに時間を確認し、授乳やオムツ替えしてます。

日中は起きている時間が多くなっているので2〜3時間おきに授乳してます。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    確かに夜中は起こしたくないですよね!
    うちは3時間でグズグズと起きることもありますが泣くことがあまりないです。
    たまに、ザ赤ちゃんというオギャーと突然泣くことがあります。
    かなりビックリします。
    その時はオムツだったり、夢見て泣いてることが多いです。

• 2月16日
はっぱ

寝てたら特に起こさないです^ ^
起きててオムツ気づいたら変えます😊
授乳もある程度4時間とかは決めてますが寝てたら起きるの待ってからあげてます😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    結構、寝てることが多いです。
    寝てるとあえて起こすのも…と思いますが、でもお腹空いてないか…起こすべきか…と考えてしまいますね。

• 2月16日
  • はっぱ

はっぱ

あまりにも長く寝てるなら昼間なら起こすかもしれないですが、少し授乳時間すぎるくらいなら起こさないです^ ^
    ねすぎも夜寝なくなっちゃいますもんね😅

• 2月16日
  • ことなぽん

ことなぽん

夜寝る前最後の授乳時間は何時ですか?
    お風呂とかもどうされてますか?

上のお子さん、うちと同じぐらいです。2才5ヶ月の息子です。
    寝かせ付けが22時半前後です。

• 2月16日
milky

お腹が空いたら泣いてました!オムツで泣くことは未だにほとんどないです!前試しにおしっこだけの時にオムツを触ってみたのですが、すごくサラサラでこりゃ泣かないわなと納得しました😂

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    うちもあまり泣くことがなく、たまに突然、赤ちゃんらしいオギャーと泣くことがあるぐらいでしょうか。
    オムツは何使ってますか?

• 2月16日
あや

昼間は3時間おきに授乳してますがお腹が空いて起きてる感じではないし4時間あいてても寝てるなら起こしません。
おしっこやうんちもそこまで泣かないので気づかない時もありますし寝てる時はうんちは変えますがおしっこはそのままです。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    同じく、3時間おきに起こしても飲みが悪いことが多々あります。
    しかも混合ですが、ミルクは今後も保育園に預ける予定なので飲んでもらわないと困るので、母乳お預けでミルクを先にあげて足りないよいだったら母乳もあげたりしてます。
    オムツ替えは、1日8~10回はしてます。

• 2月16日