※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

出産後の足の浮腫がひどいです。漢方薬が効かず困っています。他に有効な方法はありますか?

18日に出産しました!産後の足の浮腫がひどいです(-_-;)漢方薬を処方されましたが全然効かない(T_T)なにかいい方法ありますか??

コメント

♡るーたん♡

私も産後かなり浮腫んで靴が入らなくなりました!漢方薬、足湯、マッサージしましたが全く効かなかったです。出産時に出血が多かったので水分を保とうとしてるから浮腫むらしく、なるべく横になる様に!と言われヒマがあれば横になってました。1ヶ月検診の時には浮腫み無くなってましたよʕ•͡•ʔ

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます☆あたしはスーパー安産で出血も少なすぎるくらいだったらしいのですがなんなんですかね(笑´∀`)
    産院の方針で入院中に一度だけマッサージがありますがやってもらったときは気持ちよかったけど、全然ききませんでした(T_T)もぉパツパツで靴はけないです(笑´∀`)

• 9月22日
♡いっくんママ♡

私も妊娠9ヶ月頃から浮腫みだして出産後が1番ピークでぱんぱんでした(; ̄3 ̄)

着圧ソックス履いたり、足を高くして寝たり、足湯したり…
あまり効果は得られなかった気がします(´`:)

けど、産後1週間〜2週間程で勝手によくなりました♡

アドバイスじゃなくてすみません(T_T)

出産おめでとうございます♡
おつかれさまでした!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます☆あたしは妊娠中はまったく浮腫は、なかったのですが産んだらやばいです(T_T)
    やっぱりいろいろやっても効果は出ないですよね(-_-;)♡いっくんママ♡さんみたいに1~2週間でおさまるといいですが(T_T)

• 9月22日
レモン

私も産後浮腫みました。
薬は出ませんでしたが、足を高くして寝ること、足首を曲げ伸ばしすることをすすめられました。
あと、退院後は塩分を控えめにし、水分をきちんととるように言われました。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます☆あたしも同じこと言われました(T_T)足を高くしても曲げ伸ばししてもかわりません(T_T)むしろパツパツ過ぎて曲げ伸ばしすらできない(笑´∀`)

• 9月22日
悠ちゃん♡ママ

私も産後浮腫みました。
薬も出ませんでした。

足を高くして、足を冷やさないように…
と言われました。
レッグウォーマーをしてルーズソックスのような、柔らかいゆったりとした靴下を履いてください。
と言われました。

私の場合、毎晩旦那さんに足のマッサージをして貰って、レッグウォーマーを履いて…

過ごしたら、いつの間にか浮腫みも取れて来ています。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます☆
    冷やさないようにってことも大事なんですね(*^O^*)
    旦那さんがマッサージしてくれるなんて優しいですね♪

• 9月22日