※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたんママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が機嫌よく起きている時間が少なく、抱っこや授乳中にのみ機嫌が良い状況です。オモチャに興味を持ち、一人で遊ぶようになる時期について、先輩ママさんの経験を教えてほしいです。

1ヶ月半の娘のことで質問があります。
機嫌よく起きている時間というものがほとんど無いのですが、この時期はまだそれが普通なのでしょうか?
ご機嫌なのは、おっぱいを飲んでるか抱っこしている間だけで、ベッドに横にさせてると起きているときはすぐに泣き出します(..)
腰痛持ちなのでずっと抱っこはツラくて、いつになればオモチャに興味を持ったり一人で遊んでくれるようになるのか、個人差あるとは思いますが、ひとつの目安にしたいので、先輩ママさん達教えてくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

naayaa

私もそうでした!
抱っこ星人の時期があるようです(*^^*)そのうち抱っこしたくてもさせてもらえないんだからー!今のうちにいっぱい抱っこしてあげて♡なーんて知り合いに言われましたヽ(;▽;)ノ

確かおもちゃで遊んでくれるようになったのは3ヶ月半くらいですかねー(・・;)

ドゥイ

起きてる時に機嫌のいい時はないって何処かに書いてありました。
私も、2ヶ月までの時期は結構抱っこしてた時間が長かった気がします。
まだねんねが1番の時期だから、なかなか難しいかもしれないですね(^^;;
もう少ししたらいつの間にか抱っこしなくても寝てたり、こうしたら寝る!っていうあやし方が見つかるから、あと少しの辛抱かと思います。
前の方のように、たくさん抱っこしてあげる時期なのかもです。

あいたんママ

コメントありがとうございます!
出来るだけ抱っこしてあげたいんですが、腰が痛くて座ってるのも立ってるのも結構大変で(T-T)
でも、おもちゃで遊んでくれるのはまだしばらく先のようですね( ノД`)…

あいたんママ

起きているときに機嫌の良いときはないって、そーなんですか?!(゜ロ゜;ノ)ノ
じゃあやっぱり沢山抱っこしてあげるしかなさそうですね(笑)
抱っこされて満足気な娘の顔は可愛くて仕方ないので、それを見ながら頑張ります\(^^)/

☆ほのたん☆

うちの娘もそうでした↓
だっこやミルクのときはご機嫌なのに…どうしてー!!とか思いました(>_<)
うちの娘は、目が見えるようになってから、落ち着いてきました♪
メリーを回しておいたら、しばらくじーっと眺めたりしてくれるようになりました。ごくわずかな時間でも嬉しくなりました!
もう少しだと思います(*^_^*)

あいたんママ

同じようなお子さんが何人もいるって分かって安心しました(*^^*)
まだ目があまり見えないから、人の温もりがないと不安になるのかもしれませんね(。>д<)
目がある程度見え始めるまでは抱っこして安心させてあげようと思います(^^)

黒ウサギ

うちもそうでした(><;)

ずーっと抱っこで、抱っこしてないのはトイレに行くときくらいでした^^;

3ヶ月になった今は、だいぶ一人でご機嫌な時間が増えてくれたので助かってます(´∀`)

あいたんママ

ほんと、トイレに行くのも隙を見てって感じですよね(。>д<)
3ヶ月になればうちも落ち着くのかなー(._.)
コメント、ありがとうございます(*^^*)