※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

先月の流産後、基礎体温が乱れ、高温期がない状況です。自然に戻る可能性や流産後の症状について不安です。流産後の体調不良は一般的でしょうか。

先月、初期流産しました。手術はしてません。

その後の、基礎体温がガタガタになってしまい、高温期になりません。
今月は、無排卵なのか、ただ周期が長いのかわからず、不安です。病院に行かなくても、自然に戻ることはありますか?流産後には、よくあることなのですか?

コメント

ここ

私ら流産後1ヶ月生理来なくて、今月やっときましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。病院は行きましたか?

    • 2月16日
ゆいママ

私も流産したあと、何ヵ月間はガタガタでした
半年位経ってから授かりましたが、そのときも、流産前の基礎体温よりはきれいじゃなかったです!
それでも、元気な子生まれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ガタガタしてる時も、排卵はありましたか?
    生理周期が長くなったりしましたか⁇

    • 2月16日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    スミマセン、今気づきました!
    排卵ありましたが、生理周期が安定しなくて、短いときもあったし、長くて心配なときもありました
    なので、半年間は仲良ししないようにしました
    その後も安定しなかったのですが

    周りは妊娠ラッシュで、流産したときに妊娠してた方に、こども生まないの?と言われたことが一番傷つきました

    そのときに、人は人と旦那にいわれ、なるべく気にしないように趣味のこととか好きなことだけ考えてました

    後、やったことと言えば体を冷やさないこと
    毎朝白湯を飲んだこと
    ですかね

    アプリはルナルナで授かりました

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月24日
ママリ

返信ありがとうございます(^ ^)
先月は、ガタガタでしたが、今週期は少しよくなりました!

周りの言葉傷つきますよね。私もこないだ、母に言われた言葉に、傷つきました。。

でも夫と話し合い、たくさん遊ぶ計画を立てて、今は楽しみがいっぱいになりました^ ^

ありがとうございました😊

ゆいママ

よかったです(^-^)
いっぱい楽しんでください