※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacchi
子育て・グッズ

一歳の女の子にフォローアップミルクに変えるべきか相談中。他の食事は離乳食と粉ミルク。一歳になったら粉ミルクはやめる?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ一歳になる女の子を育ててます!
離乳食三回+その他二回粉ミルクをあげてます。
粉ミルクの缶に一歳までと書いてありますが、フォローアップミルクに変えたほうがいいのでしょうか?
一歳になった途端やめましたか?
みなさんは、どんな感じですか?

コメント

私もその時期悩みました!
離乳食三回しっかり食べていたので、ミルクはご飯を完食してもまだ欲しがって泣いているときにあげました。
フォローアップを購入し様子を見ました。1歳過ぎて、徐々に牛乳をあげ、アレルギー等なければフォローアップをやめていきました!

• sacchi

sacchi

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね。
    ミルクの缶に一歳の誕生日までとあるので、どーしたもんかと。
    ネットなどでもいろんな意見があるので、聞いてみました(※´Д`※)
    貴重な体験談ありがとうございます。フォローアップ、見に行ってみます◡̈♥︎

• 9月22日
きょんつぅ

フォローはどうしてもあげないといけないものではないので、普通のミルクのまま卒乳でもいいと思いますよ
うちはフォローが合わなかったらしく下痢になったので、ミルクのまま1歳2週間で卒乳しましたよ
1歳になればフォローじゃなくて牛乳に移行してもいいと思いますし…

• sacchi

sacchi

こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうなんですね。いろんな方がいらっしゃいますよね。絶対にこうしなくてはいけない!っていうんじゃないから、余計迷ってしまってます(^-^)
    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 9月22日

うちは9カ月の3回食になってから、フォローアップにしています☆
離乳食である程度の、栄養は取れると思ったので、母乳に近いミルクは辞めました!
ただまだ食べムラがあるので、足りない分はフォローアップでと思ってます…

お昼寝や夜寝る時だけのませてますが、量はだいぶ減ったので徐々に、卒乳かなと考えてます☆

• sacchi

sacchi

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(※´Д`※)

• 9月26日