※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
家族・旦那

昨晩、旦那と言い合いしました。内容は普段の旦那がとにかくずっっと寝…


朝から愚痴、すみません聞いてください。


昨晩、旦那と言い合いしました。
内容は普段の旦那が
とにかくずっっと寝ていること
娘と携帯を触りながら遊ぶ
大泣きしててもほったらかし

とにかくこの3つがすっごく嫌で
限界が来てブチ切れました。
そして義妹と義母のことでも言い合いしました。

義妹にも息子はいますがシングルで
義母と3人で実家暮らしです。
私も今は金銭面での事情により実家暮らしですが
私は実母に頼らず
自分で何でもしているつもりです。
ですが義妹は「疲れたから家事やらない」とか
自覚のない発言ばかりしては
旦那を家に呼び戻し義母の
愚痴を聞いているのですがそれも
私の我慢の限界になり、言ったところ
「義母のことを言われるのは腹が立つ」
「俺は妹のために向こうの
家を手伝っているんじゃない義母のため」

って言われました。
旦那は家のことは何もしません
ですが義母や義妹の世話をしにいく
優先順位おかしくないですか?
そして私の気持ち何一つわかってくれない
ただのマザコン?私間違ってますか?

娘ともっと触れ合う時間を増やしてほしい
いちいち義妹が疲れたからって
私が疲れてないとでも思ってる?
実母がいるから頼れる?
父親としての自覚がなさすぎる。
人に頼ってばっかりの旦那。何もしない旦那。

すみません長々と。私間違ってますか?

コメント

むー

旦那さん側は片親って事ですよね?
私の周りでもそうですが、やはり片親の息子ってマザコン率高いですよ。男はマザコン多いですが片親だと特にです。

あなたは悪くないし間違ってはいないですが、マザコンは一生直らないので付き合っていくしかないと思います…義妹も。

ただ、最初の3つ(寝る、携帯かまう、泣いてもほったらかし)は旦那の教育次第でなんとかなるかもしれないのでがんばってください!

  • 🕊

    🕊


    そうです義母もシングルで
    育てましたし、義妹も同じくです。

    やっぱりそうですよね
    今までも、すぐに人と縁を切ったり
    してきた家族のようで、
    団結力?みたいなのがすごいある
    家族なんです。
    ホント面倒くさい家族と
    結婚しちゃったなって思いました。

    そうですよね頑張ります。
    朝からすみません
    ありがとうございました😭

    • 2月16日
チロル

間違ってないです!しかし、義実家のせいで赤ちゃんのお父さんである旦那さんと喧嘩になるのは悔しいですね(;_;)
義実家に関して話すと、旦那さんも痛いところを突かれたと思って怒ってしまうのではないでしょうか?1番の方法は、旦那さん自ら、義実家に行きたくなくなる事だと思います
我が家も寝てるしゲームしてるし、泣いてもほっとくしで困りましたが
旦那さんを誉め続けたら変わってきましたよ(^O^)
寝ていたらご機嫌な子供を横にポンと置いて「おはようって言ってるよー」(もともとご機嫌な状態なので)「ほら、お父さんとおはようしてご機嫌だねー、喜んでるねー」
ゲームしている最中のちょっと休憩タイムや子供の方を見た瞬間に「ほら、目が合ってよろこんでるよー」
大泣き放置は「お父さんに遊んで欲しいんだよー、私は飽きられちゃったみたい」
最初は「馬鹿言うなよ」でしたが、続けたら今は積極的に面倒見てくれてます。
そうすれば楽しい家族の時間!!旦那さんも居心地のいい自分の家族とだらしない人が集まって愚痴ってる実家では居たいと思う場所は前者に決まってます!ストレス溜まるとは思いますが、頑張って洗脳しちゃいましてもしょう(^O^)

  • 🕊

    🕊


    私がもともと
    義実家にいい印象を
    持ってなくて言えば嫌いなので
    子供には本当に
    申し訳無く思い、私も頑張って
    考え方を変えてみたり
    我慢したりとしているのですが
    どうも我慢できなくて…😭😭
    私自身も子供をおもうとツライです。

    誉めるのも嫌になるほど
    旦那が大嫌いになりそうですが
    試してみます…朝からすみません
    ありがとうございました😭

    • 2月16日