※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi\❤︎/
子育て・グッズ

新生児の授乳頻度について相談があります。上の子がうるさくて寝不足で、乳首の痛みもあります。母乳育児が初めてで、授乳が頻繁で大変です。

生後18日で昨日の記録です(TT)

上の子がうるさくて寝ても
10分とかで起きちゃいます(;_;)
それに常におっぱいで乳首が
ヒリヒリします(;_;)(;_;)(;_;)
母乳も足りてるのかわからないし
寝不足で辛いです😢
母乳育児が初めてなのですが
新生児のうちはこんなに頻回授乳でしたか?

コメント

ymi\❤︎/

2枚です(;_;)(;_;)

ひ。

ミルクに抵抗がないのであれば
ミルクを毎回足してみてはいかがですか?( ˘ᵕ˘ )

おっぱいはあげるだけあげていいと言いますが、やっぱりママも辛いですし、、

• ymi\❤︎/

ymi\❤︎/

コメントありがとうございます!
    2週間健診のときに母乳だけでミルクは足さなくて大丈夫と言われ、それから母乳だけでやっていますがやっぱりミルクと違って全然寝ないですね(;_;)(;_;)

息子の時は完ミだったので、ミルクに抵抗はないのですが出るなら母乳で頑張ろうと思ってました😭

• 2月16日
ゆう

母乳はいくらあげても大丈夫なので常におっぱいでしたよ😊
足りないとあげてもすぐ大泣きしてました。
辛かったらミルク足したほうがいいですよ😌

• ymi\❤︎/

ymi\❤︎/

母乳をあげて抱っこしてたら寝てくれるのですが、3歳の息子が静かに遊べるはずもなくその音にびっくりしてすぐ起きちゃいます😭笑
    夜中は添い寝で1時間半は寝てくれるのですがやっぱり足りてないんですかね?😢 ミルクも少したしてみます😭

• 2月16日
hiro67

母乳だけなら2時間持てばいいと思います!私の娘もそのくらいですよ。食いしん坊なので体重は成長曲線上限ギリギリです(笑)
もしきつければ、もう少しミルクを足したらどうでしょうか?私も1ヶ月健診までは毎回40~60足して、3時間間隔くらいになるようにしてました。

上の子に起こされるのもよくありましたが、今では起きてもまたすぐ寝るようになりました。はやく慣れてくれるといいですね!

• ymi\❤︎/

ymi\❤︎/

退院後から混合でやっていたのですが、2週間健診の時に体重が増えすぎていて母乳だけで大丈夫だよと言われたので母乳だけにしてました😭
    そしたら今まで3時間は寝てたのに見事に寝なくなり今はミルクの有難みを感じています笑
    キツい時はミルクにも頼ろうと思います😭😭

• 2月16日
  • hiro67

hiro67

私も1日70g以上増えてて母乳だけでいけるといわれましたが、徐々に減らしましたよ😄 いっぱい飲んでたのに急に減らされたら足りないって泣くかなと(笑)

• 2月16日