※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で育てる1ヶ月半の男の子が吐き戻し問題。飲んだ後に吐くこともあるが、2.3時間後にも吐く。K2シロップの飲ませ時について相談。

1ヶ月半の男の子を完母で育てています。
吐き戻しが多く、飲んだ直後に出すこともありますが、2.3時間後にも吐きます。
このような場合、K2シロップを飲ませるタイミングは、いつがいいのでしょうか?

コメント

うさ

多分飲んでから15分くらいで吸収されるんだったはず…です。おっぱい飲ませる前に飲ませて、飲んだ後吐き戻しそうならしばらく縦抱きにしてるとかどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    15分で吸収されるんでね♪
    縦抱きにしていても吐いてしまうんですよね(´・ω・`)

• 2月16日
  • うさ

うさ

げっぷ苦手ですかね(^^)?でも寝かすよりは縦抱きの方が吐き戻ししにくいはずなので…物理的にですが(笑)とりあえず最善策をとって、それでも吐いてしまったら飲み直しになりますよね!うちは吐いたら飲み直しになるから病院に薬取りに来てと言われてました(^^)

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦手です💦
    15分以上あいていたか分からないので、また飲ませようと思います!

• 2月16日

私はK2シロップを授乳前に飲ませてから縦抱きして10分くらいたってから授乳をしていました!
K2シロップ飲んですぐ吐き戻しした時はすぐ飲まさずに次の授乳をする少し前に飲ませてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    今日の朝吐かれてしまって、、、
    次の授乳のときに、おっぱいの前に飲ませてみます。
    おっぱいあげた後に吐かれてしまった場合、シロップをあげてから時間がたってるので、再びあげなくても大丈夫ですよね?

• 2月16日

退会ユーザー

K2シロップを飲ませて10分から15分たたないうちに吐き戻しをしてしまった場合は再び飲ませてあげる方がいいとは思います!
    10分から15分たってる場合はさ再び飲ませなくて大丈夫です!

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝吐かれてしまった時、時間がどれくらい経っていたか分からないんですが、比較的早かった気がします。
    でも、15分経ってたような、経ってないような。。泣
    このような場合は、一応飲ませた方がいいですか?(;_;)

• 2月16日

退会ユーザー

そういう時は一応飲ましてました!笑笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月16日