※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきいんこ
妊娠・出産

最近ミルクティーが美味しくて1日一杯飲んでいますが、カフェインが気になります。2、3杯飲んでいる方いますか?

私は、37週の経産婦です。
1人目の時は、コーヒーやティーは飲みたいとも思わなかったのに、最近ミルクティーが美味しいと感じてしまい、1日一杯飲んでます。
でもまた飲みたくなります。やはり、ティーでもカフェインは多いですよねぇT^T
平気で2、3杯飲んでいた人いますか?

コメント

hungrytiger

あたしは、ミルクティー中毒でww
1日に1㍑ほど飲んでいました←

  • まきいんこ

    まきいんこ

    そうなんですね。
    平気だったんですね。我慢も良くないですよねぇ。でも一リットルだと結構な量ですね。

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    あたしの場合は、平気だった?平気なのかはわかりませんが←
    何もなく元気に産まれてきました☆
    病院の先生に言った時も、特に注意という注意は受けませんでした←

    あたしが言うのも何ですが、ノンカフェインなどのがいいとは思います(^q^)

    絶対大丈夫ってこともないし、あの人が大丈夫だから自分も大丈夫っていう補償はないですから、気をつけるに越したことはないですよ(ᐛ

    • 9月22日
  • まきいんこ

    まきいんこ

    そうですねぇ。油断はしないように、私の体に合うものにします。気をつけるに越したことはないですね!
    ありがとうございますね。

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    こちらこそです☆
    アドバイスにならなくてごめんですっ!

    • 9月22日
タルト

ノンカフェインのミルクティー売ってましたよ!!
午後の紅茶から…だめですか?

  • まきいんこ

    まきいんこ

    ノンカフェインが見つけられなくて。。探してみます❗️

    • 9月22日
  • タルト

    タルト

    アカチャンホンポとか
    トイザらスとか
    イオンのベビーコーナーとかにありましたよ
    ベビーの取り扱いの近くにありましたよ

    • 9月22日
  • まきいんこ

    まきいんこ

    ありがとうございます^-^

    • 9月22日
タルト

粉末タイプのものノンカフェインのよく飲んでましたけど…

  • まきいんこ

    まきいんこ

    粉末タイプだと温かくして飲めるからいいですね^o^

    • 9月22日
  • タルト

    タルト

    これが一番好きで今でも飲んでます

    • 9月22日
  • タルト

    タルト

    これもありますね

    • 9月22日
  • タルト

    タルト

    これから寒くなると…暖かいミルクティ飲みたくなりますよね。冷やしてもダメですしね。授乳中もよく飲んでましたよ
    見つかるとよいですね

    • 9月22日
  • まきいんこ

    まきいんこ

    ありがとうございます。画像があると探しやすいですね〜(^_^)

    • 9月22日
みるみる

コンビニでノンカフェインのミルクティー売ってますよ♪午後ティーの♪
味的にも美味しいと思います(*^^*)

  • まきいんこ

    まきいんこ

    コンビニですかぁ?
    身近にあるのに、探しもしなかったです。見てみますね。

    • 9月22日
  • みるみる

    みるみる

    私もどうせ飲めないしと見ないようにしてたら友達がブログにアップしてて速攻探しに行きましたw
    しかも種類が結構あるらしくミルクティー以外も楽しめますよ(^o^)v

    • 9月22日
  • まきいんこ

    まきいんこ

    元々ミルクティー好きではなかったのに。。他のもあるなら、沢山楽しめますね。

    • 9月22日
deleted user

私もミルクティー大好きで妊娠中飲んでました!
ノンカフェインの物があると知りそれにしましたがなんか物足りないない感じがしたのでたまーに一杯カフェイン入り飲んでました!

  • まきいんこ

    まきいんこ

    私は味オンチなので、ノンカフェインでも満足するかもしれません。
    気持ち的に安心できそうなので、ノンカフェインを買ってみます。

    • 9月22日
筍ご飯

私も紅茶が好きで、妊娠すると飲めなくなると思っていたのですが、調べてみると1日1杯程度なら飲んでも大丈夫みたいです(^o^)
妊娠中は偏頭痛もおこしたりするので、そんなときはカフェインをとるといいといいますし、少量なら大丈夫!
ノンカフェインの物もあるのでそちらを試してみてもいいと思います~私はノンカフェインは何だか味が物足りなく感じましたが(T▽T)

  • まきいんこ

    まきいんこ

    1日一杯なら、コーヒーも大丈夫だと、身近な人から聞きます。
    ストレスにならない程度に我慢していたのでノンカフェインを探して、産後も飲めるといいなぁと思ってます^o^

    • 9月22日
はなななな

3杯くらいなら大丈夫と聞きましたが、心配ですよね💦
私も最近急にミルクティーが飲みたくなって1日一杯だけ飲んじゃっています(。>д<)
元々ミルクティーそんなに好きじゃなかったのにです💦
カフェインレスがあればその方がいいですよね。私は仕事で外回り中に飲みたくなるので、コンビニとかで普通のミルクティーを買っちゃっています。。

  • まきいんこ

    まきいんこ

    私も、ミルクティーは飲むことが妊娠前はなかったのに、9ヶ月くらいから飲みたくなって。。
    ノンカフェインをさがして、安心して飲めるようにしたいと思います
    (*^^*)

    • 9月22日
リナティ

ぷーちゃまさんの言ってるのはコレですねー!ドラックストアで見つけました。
味はミルクティーが好きで飲みたいー‼️って人には物足りないかもです…私はそうでした(;´༎ຶД༎ຶ`)でも、飲みたいときはこれを探します笑
このシリーズはレモンティーとアップルティーもあって、アップルティー美味しかったですよ♡

  • まきいんこ

    まきいんこ

    わぁ。こんなミルクティー売っているんですね。
    みつけたら買ってみます^o^

    • 9月22日