※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で下痢が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。下痢以外は元気で、熱もなく、おっぱいも飲んでいます。下痢の時、病院で何かできることはあるでしょうか?

2日前から生後3ヶ月の娘が下痢をしています。
2日前、6回出た時点で病院に受診した方がいいのか問い合わせたところ様子見でと言われました。

今まで娘の様子は大きくは変わりなく、下痢以外は元気で、熱もなく、おっぱいも飲んでいます。
ちょっと寝ぐずりが酷いかな?程度です。

一昨日は下痢が一日8回、昨日は7回、今日は今までで4回出ています。

下痢の時って病院行っても何もできることはないのでしょうか?

コメント

それだけ元気なら、脱水に気をつけて出すだけ出すぐらいしかないかなーと思いますよ💦
怖いのは脱水と、感染症なら他に熱とかですから。
どうしても続くなら小児科で診てもらってもいいかとはおもいます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    下痢以外は何も変わらないまま昨日も終わり、また今日も下痢から始まっています💦
    毎日小児科に連れて行くか悩んでしまっています😢

下痢ばかりで可愛そうだけど本人はケロっとしてるのでまた今日も様子見かなーと思ってます💦

• 2月17日