※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
妊娠・出産

39週3日の検診後、出血があり心配。おりものに古い血と透明なおりものが混ざり、おしるしの可能性。お腹痛も。里帰り出産で旦那さんの到着待ち。

39週3日の検診で、内診グリグリしてもらいました。直後出血し、それは内診出血だと気にしていませんが、一度止まり?夜トイレに行ったら、おりものシートに初潮のときのような褐色の血がびっしり…色的には古い血だから内診出血?でもペーパーで拭いたときにベロンとした透明なおりものに血が混ざったものがついていました。それは一晩経った今朝も一緒です。これはおしるしでしょうか?よく見かけるピンク色のおりものって一体どんなものなのでしょう…ちなみに昨日からずっとお腹張っていて我慢できるレベルの痛みが不規則にやって来る感じです。初めてのことなので何がおしるしなのか陣痛なのかまったくわかりません。里帰り出産で、旦那さんが今日から週末に来てくれるのでそこで生まれたら嬉しいんだけどなぁ…

コメント

マイコ

内診グリグリとは卵膜剥離のことなので、それによる出血はおしるしみたいなものです。
自然に卵膜が剥離して出血するのがお印なので、それを人工的に起こしている感じです。
私は妊娠後期の内診後はいつも丸一日は生理痛のような鈍痛が続いてましたが、前駆陣痛でも本陣痛でもありませんでした。
でも私はずっと痛む感じだったので不規則な痛みなら前駆陣痛か本陣痛の始まりかもしれませんね!
まぁ本陣痛になるとどんどん痛みが増してきて寝れないレベルになるのでわかると思います!
もう少し!
赤ちゃんに会えるまでがんばってください!

• ぷらむ

ぷらむ

なるほど!人工的なおしるしなんですねーなかなか内診後出血が止まらないので、トイレに行くのもドキドキ…
    陣痛…ではないのかな、膀胱か腸が圧迫されてる痛みと勘違いしてるかもしれません笑

• 2月16日
sss

39wの検診で内診されて、その日の夜に陣痛がきました!
検診の時は全然我慢できるあれ?なんか軽くお腹痛いかな?程度で夜21時頃なんかお腹痛いかも?に変わりました🤰🏼💦
夜中陣痛に耐え、朝の7時に産まれましたよ!
もしかしたら今日中には本陣痛に変わるかもしれませんね🙏🏻✨

• ぷらむ

ぷらむ

そうですかね!友人もわりと近いうちに破水してすぐ生まれたみたいです!内診グリグリ効果覿面なんですねー
    でもめちゃくちゃ痛くてあれ耐えられません。そろそろくるかなぁ^_^楽しみにしています!

• 2月16日