※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

トイトレ時期やボディの着せ方について悩んでいます。1歳半でトイトレは早いでしょうか?

ボディはいつまで着せますか??
トイトレするとしたらボディは邪魔ですよね?

そもそも1歳半でこの春夏にトイトレは早すぎますかね…💦

コメント

うちはサイズがある限り着せてました🙇

早すぎとは断言しないですけど完了は難しいでしょうね ^_^;
今年は特に何もせず来年の春から始めた方がスムーズにいくとは思います💧

まーま

うちもトイトレ一歳過ぎから始める予定ですよ!
早すぎってことはないと思います!

プー

私の知り合いも1歳半でトイトレ始めさせてましたが保育園に行くし下の子が生まれる時期と本来トイトレを始める時(2歳半くらいですかね?わかりませんが…)がかぶるからからと言ってました!でも2歳半になる今でもオムツが外れなくて悩んでました。早すぎるのも良くないようです。。
特別な理由がなければ急がなくてもいいのでは?とおもいます!うちの長男もトイトレしてませんが最近自分でちっちとか言えるようになってきて何回か成功してます🤗

ちゅん

うちの子も2歳になる年の春から少しずつおまるに座らせてました!もちろんそのタイミングでおしっこが出るわけでもなく、最初は嫌がったりしますがあそびながらでも座ることを意識するようにしてました。なので上下別々の服を着せてました。

あい

うちはまだ着せてます!
邪魔ってことはないと思います😃

うちは保育園に通わせてますが
一歳になる月からトイトレしています!
既に一歳2ヶ月頃におまるで一度成功していて
家でも何度かおまるで出来るようになりました^^*

夏頃までに完了は難しいかもしれませんが
おまるなどに座らせる事から始めるのは早くないと思いますよ(´∇`)

まつたく

うちは1歳半で保育園行きだしてボディは完璧卒業しました!
ちなみに、1歳過ぎた頃からウンチの時だけゆるーくトイトレしてますがボディでも問題なくおまる座れますよ(^-^)めくって首のとこに突っ込めば🆗でした!