※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
その他の疑問

千葉県四街道市に住んでて生後4ヶ月の女の子がいる24歳ママです💫四街道…

千葉県四街道市に住んでて
生後4ヶ月の女の子がいる24歳ママです💫
四街道は地元ではなく、近くにママ友がいないので
娘と月齢が近い方や、四街道付近で子育てしてる方などいましたら
仲良くなれたらなーって思います(*´ー`*)
四街道で小さい娘が遊べるスポットなども知ってる方がいれば
教えていただけると助かります(*´꒳`*)❣️

コメント

R_mama

初めまして!四街道寄りの千葉市に住んでます✨10ヶ月の男の子のmamaしてます!最寄りが四街道なので、ほぼほぼ四街道住みみたいなものですが、、wよかったら仲良くしてください✨

  • yua

    yua

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    私より年下なのに先輩ママさん☺️👏👏
    私でよければよろしくお願いします(*´ー`*)

    • 2月16日
  • R_mama

    R_mama

    こちらこそお願いします✨プロフィール見たんですけど、産院、都賀レディースだったんですね!😳私もそこで出産しました👏

    • 2月16日
  • yua

    yua

    そうです(*´ー`*)
    都賀レディースです!!
    料理が美味しくて、綺麗な病院だったんで、即決でした(*´ー`*)

    • 2月16日
  • R_mama

    R_mama

    お風呂とかも凄く綺麗ですよね✨
    先生はちょっと素っ気ないですが、、笑

    • 2月17日
  • yua

    yua

    確かに難点は先生だけですね(笑)
    助産師さんとかもいい人すぎて
    娘が生まれてからもずっと入院していたい❤️って思ってました^^

    • 2月17日
  • R_mama

    R_mama

    わかります😂退院するのがとても嫌でした😂😂

    • 2月23日
deleted user

こんにちは(*´꒳`*)
四街道寄りの佐倉市に住んでて
同じ月齢の女の子います♡

  • yua

    yua

    ありがとうございます^^
    同じ月齢で女の子ママ(*´ー`*)❣️
    すっごく嬉しいです!よろしくお願いします☺️💫

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそよろしくです😆
    3、4ヶ月検診ってやりました?これからですか?( ˊᵕˋ )

    • 2月16日
  • yua

    yua

    1週間くらい前に市役所でやりましたよ( ^ω^ )❣️

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいなー(´・з・`)
    うち3月半ばなんですよ💦
    もう5ヶ月になっちゃってるよって感じです😩
    1ヶ月検診以来やってないから早くやりたいです😭

    • 2月16日
  • yua

    yua

    ありゃりゃ(><)
    タイミングが悪かったのかも知れませんね!
    でも私の市役所にも3〜4ヶ月検診なのに、5ヶ月半の男の子いましたよ☺️❣️
    私も1ヶ月検診以来の検診だったので、わくわくどきどきでした❤️

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早く行きたいです😁
    ママ友作れそうな雰囲気ってありましたか?🙂

    • 2月16日
  • yua

    yua

    んー!私は自分から積極的に話しかけたり出来ないんで難しいですけど、自分からみんなに話しかければママ友もたくさん出来るのかな😉って雰囲気はありましたよ^^

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー😀
    同じ月齢の子はどんな感じなのかな?って色々気になります✨
    首は座りましたか?( •̀ᴗ•́ )

    • 2月16日
  • yua

    yua

    首はみなさん座ってましたよ( ^ω^ )
    寝返りしてる子もいてびっくりしました❤️

    • 2月16日
プニョ子

市原市住みですが、友達が四街道の保育園の先生をやっていて、よく四街道に行きます😆💕
現在仕事を再開して千葉市勤務なので、良かったら仲良くしてください😆💕

  • yua

    yua

    私でよければよろしくお願いします(*´ー`*)❣️
    私の娘も秋には保育園希望です^^
    でも四街道も待機児童が多いみたいで
    どうしようかと思ってます😭💦
    10月には仕事復帰する予定なので、四街道の保育園状況、知ってたら詳しく聞きたいです(*´ー`*)

    • 2月17日
  • プニョ子

    プニョ子

    今、四街道、千葉市、市原市が
    広域連携したので、割と預けやすくは
    なっていると思いますよ😂💕
    希望箇所を絞らないで、広範囲に、希望をマークをつけていれば必ず入れると思います😂💕

    私も今月から仕事を再開し、
    生後2ヶ月~預けられる保育所さんにお世話になってます😂

    • 2月17日
  • yua

    yua

    そうなんですか☺️⁇
    すごいいい情報聞きました❤️*

    生後2ヶ月〜預けられるんですね(*´ー`*)
    私も希望が見えてきました☺️!!
    ありがとうございます( ^ω^ )❤️

    • 2月17日
  • yua

    yua

    広範囲にマークして、何箇所から合格通知がきたら自分で選べるんですか☺️?

    • 2月17日
まゆみ

今は茨城在住ですが四街道の高校に通っていた、実家が千葉市の23歳です(o^^o)
1人目も2人目も都賀レディースクリニックです!(笑)

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    都賀レディースいいですよね❣️
    院長先生はちょっと淡白ですけど(笑)
    気になってる事など聞けば答えてくれるし
    助産師さんもみんな優しいし(1人だけ苦手な助産師さんいましたが…笑)
    料理も美味しいし、綺麗だし、マッサージ気持ちいし。入院生活最高でした❤️

    • 2月18日
あき

初めまして(*´˘`*)♥
四街道に住んでいて1歳の女の子がいる21歳のママです!!
よかったら仲良くしてください☆*。

  • yua

    yua

    はじめまして(*´∀`*)✴︎
    是非是非よろしくお願いします👶💓

    四街道のどこへんに住んでるんですか☺️?

    • 3月7日
  • あき

    あき

    こちらこそ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    四街道駅付近です!

    • 3月8日
  • yua

    yua

    返事だいぶ遅れてすみません(;ω;)
    私、栗山幼稚園の近くに住んでます^^
    もう四街道にきて長いんですか?😉

    • 3月13日
  • あき

    あき

    半年くらいです笑笑

    • 3月13日
  • yua

    yua

    私も2年くらいなので、まだまだ四街道は詳しくないです😆💦
    児童館とか行ったことあります?

    • 3月14日
  • あき

    あき

    行きましたよ(*´꒳`*)人がいれば楽しいです笑笑

    • 3月20日
  • yua

    yua

    私もついこの間、児童館デビューしましたo(・x・)/
    まだ寝返りしかしないんで、長居はしませんが
    ハイハイとかするようになったら楽しいのにな☺️って思います(●´ω`●)

    • 3月21日
  • あき

    あき

    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    会えたらいいですねw

    • 3月23日