※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が野菜を食べなくなりました。この月齢ではよくあることですか?野菜を食べさせる方法を教えてください。

【野菜嫌いについて】
1歳6ヶ月の息子。ここ数日野菜を全く食べなくなりました‥
つい先週まではお味噌汁の具、茹で野菜、なんでもパクパク食べていました。今は野菜を見ただけで手で押しやって頑なに食べません。

このぐらいの月齢だとよくあることでしょうか?
また、こうやったら野菜食べてくれた‼︎など、アドバイス等あれば教えてくださいΣ('◉⌓◉’)

コメント

とくめい

うちもそうでしたよ!
今でもそのままダイレクトに野菜をのせると嫌がります💦
ポーイとか言って落としたりしますよ😑
なので細かく切って卵焼きにしたり、野菜うどんとして食べさせたり、ハンバーグに混ぜ込んだりします❗
味覚が一歳で発達してくるし、視力も大人と同じ様になってくるので余計でしょうね💦
工夫して食べさせるのも大変ですよね💨

• ポタ子

ポタ子

コメントありがとうございます😊細かく刻んでごまかして食べさせてみます‼︎成長の証ですね❤️あまり考え過ぎずに与えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月16日