※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

初産の28歳、妊娠6ヶ月の女性が、出産前に行っておくべきことについて友人からのアドバイスを求めています。焼肉やホテルビュッフェなど、今のうちに楽しむことを考えています。

28歳、初産 妊娠6ヶ月です。出産前にいっておけばよかった!と思うところはどこですか?
友人には「焼肉!ゆっくり食べられないもん」と… ホテルビュッフェとかも今のうちにいこうかな…

コメント

みぃ

あたしも焼肉思いました!!あとラーメン!!のびちゃうから今じゃ全く行けません(笑)
あとディズニーにも1回行っておきたかったですね(>人<;)💦

まめまめ

私も産まれる前にと昨日旦那と二人ゆっくり焼き肉食べにいきました❤️
焼き肉とか匂い、煙気になり中々行けなくなりますもんね😵

❤︎男女ママ♡

漫画喫茶
映画
カフェ
お好み焼き
鉄板料理
焼肉
しゃぶしゃぶ
夜のご飯
少し遠い所のご飯
年齢制限のあるレストラン
とかですね

焼肉とかはゆっくり食べれないからいけないんじゃなくて危険だから行けません💦

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あ!カラオケもです!
    旅行もです

ちなみに、ラーメンとかはすぐ食べに行けるようになりますよ♡

• 2月16日
ナッツ🐯

確かに!焼肉、しゃぶしゃぶ、ビュッフェ、カフェでまったりetc...いっぱいありすぎて笑💦無理のない程度にいっぱい楽しんでください😆❣️

ちーびさん

ゆっくり焼肉ですね〜✨

上の子のとき 本陣痛はじまってるのに
「あ、焼肉食べてない!食べたい!」と
焼肉食べに行きました!笑
初産だったこともあり 助産院だったこともあり
許してもらえたしできたことですが…
2人目はそうならないように 臨月前に焼肉行きたいです!笑

えーなん

ラーメン屋さんですね!
産まれてから2.3ヶ月は抱っこ紐つけたまま飲食店入ってて、それ以降はぐずる事が多くて!
抱っこ紐してたら麺類すすりにくいし、ぐずられると麺伸びちゃうので(°▽°)
もちろん赤ちゃんがほっといても寝てくれる子なら問題なかったんだろうけど、うちの子は泣き声が悲鳴というか超音波みたいなので(笑)
あと私はいかなかったけど映画とかはよく聞きますね!

Nine

映画館です!!!映画デートしとけばよかった〜と時々思います

• Nine

Nine

焼肉が好きなら行っておいたほうがいいかもです✨他の外食は割と出来ます👍🏼赤ちゃんにあやすのに必死で味わうことはできませんが…

• 2月16日
  • うほほい

うほほい

横からすみません😅
    私も映画です!!
    自分の見たいものをスクリーンで見れる日は遥か先だと思っています(笑)

• 2月16日
miii77

焼き肉、お好み焼き、鉄板焼などは特に危なくて食べれないです😣
1歳の娘がいますが、ラーメンはまだ3人で食べたことないですし、外食事態一人でじっと出来るまで難しいです😭
美味しいもの食べてくださいね🎵

私の場合ですが、焼肉もビュッフェもカフェもラーメンも普通に行ってます!
が、産まれてから全く行けてないのが映画館と居酒屋です😭
夜に出かけられなくなるので、ご主人と夜のデートはオススメします!

とにかく夫婦の時間を大切にしてください💕

さんさん**

焼肉
映画
ラーメン
旅行
鉄板焼きの店
ホテルビュッフェ
カフェ←産後にランチに行ったら、子連れは利用出来ないと断られたことがありました😵

全部出産前に行きましたが、ちょっと落ちついてきた今、やっぱり行きたくなっちゃいます😂

焼肉座敷の店なら2ヶ月くらいから連れていってます!むしろねんねの時期に焼肉いけると私は思います!^ ^
毎月焼肉いってます!w
ただ、ラーメン屋はなかなか行けないです(;ω;)
フードコートにあるラーメンは食べれても、ラーメン屋は狭くてベビーカー入らないとこばかりだし、入れたとしても子どもあやしながらラーメン食べてたら伸びるし(;ω;)w

えみり

お座敷のないお店には今なかなか行けれません💦
なのでイタリアンとかお洒落なレストラン、カフェは行ってないです!
串カツ屋さんも行ってないです!
ラーメンも伸びちゃってますね😭

ちなみによく行くのは、お座敷のある定食屋さんとうどん屋さんですね✨

ku

夫婦2人で、ならお洒落なレストラン、カフェ、映画、夜デートとかですかね✨
子連れで行けそうな飲食店はだいたい出産後も行けますが、全て早食いです😂なので、うちはラーメン屋はよく行きます!カラオケは、子供旦那に預けて一人で行ってます…ので、映画とかも1人でなら行けますね😊

すみっこ

子どもが居なかったときに、安くて美味しいお肉の食べれる小さな焼き肉屋によく行っていました。鉄板が近いので、子供が小学3年くらいにならないと行けないかなぁ…と思っています。チェーン店の焼き肉屋なら、テーブルも広いし、座敷もあったりするので、行けなくはないみたいだけど、私はそこのお気に入りのお店に行きたい(笑)

後、ランチのやっていない、夜だけのお店も子供が産まれてから行けていません。

回転寿司やラーメンは、子供が3回食になるまでは、おんぶとかして普通に食べに行けました。

今は子供が自分がある程度食べるとじっとしてるのが飽きてくるので、鉄板系のお店以外は、交互に食べたりしてます。

映画も行っておけば良かったと思うけど、インフルや風邪をもらうリスクも高くなるので、時期は考えものですかね?

お腹の張りは気にしながら、ボチボチ無理の無い程度で楽しんでくださいね☆

たっこ

鉄板系と子供居ると気を使う高級店とか行っておいた方が良いって言いますよね♪
うちは子供泊まれないホテルに泊まりに行ったりしましたよ〜(^^)

どーじ

カラオケと山岡家!後はドライブ、温泉旅行、プール
そんな感じですかね?‎(*_*)
旦那がうるさい人なので、赤ちゃん1歳とかになるまで、旅行もそうだし、外食しに行かないと言ってます。なので、今のうちに2人ででかけてます!

たた

みなさまありがとうございます!!
ラーメンという意見が多くて
なるほど!と思いました。

ラーメン好きなので
今のうちに夫といって参ります!(笑)