※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

不妊治療で妊娠したが、2度の化学流産で疲れてしまった。母親になる自信が持てず、どう頑張ればいいかわからない。

去年の12月にやっと妊娠できた!不妊治療、頑張ってよかった!と思ったのに化学流産。。。また今月も化学流産。。。母親になる資格がないんだよね。もう疲れました。何を頑張ればいいのか わからない。。。

コメント

あ

母親になる資格がないなんてこと
ないと思いますよ!☺️

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます😢
    そうですかね😢2回連続はさすがにキツいです😢

• 2月16日
  • あ

気分転換にいったん考えないようにして旅行とか買い物にとかに行ってみたらどうでしょうか?
    そしたら妊娠したって言うのを見たことあります!☺️❤️

そうですよね。待ち望んでいたら
    なおさらショックが大きいですよね💧

• 2月16日
こっち♡

初めまして!
私も第一子を妊娠する前に化学流産をしています…。
周りに報告してしまっていましたし、その分余計に立ち直れなくて泣いて泣いて普通の生活もままならないほど自分の事を責めました。

母親になる資格がないなんて、絶対そんな事ないですよ…!
こんなにも我が子を待ちわびて、未来に向かって努力出来る方なんだから素敵なお母さんになる事間違いなしですッッ‼︎
私も不妊治療しながら何とか赤ちゃんを授かる事が出来たので、たすさんにも素敵な未来がくるよう願っています。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

無事に授かれたんですね😭よかったですね✨
    私も1回目は報告しちゃいました、、、。2回目は1回目のことがあるので母と旦那しか知りませんがやっぱり辛いです。。。仕事中何度も泣きそうになりました。また前向きにならるように しばらくお休みしようと思います

• 2月16日
  • こっち♡

こっち♡

こちらこそお返事ありがとうございます♡
    そうですよね、あたしも化学流産後の妊娠は自分が安心出来るまでとても時間がかかりました。旦那以外の人にはなかなか話す気にもなれませんでした…。
    あたしが化学流産したタイミングで、同じ職場の子の妊娠がわかったりとホントに気分は最悪で、なんであたしだけって思ってました…。
    思い出して涙が止まらなくなる事もたくさんありました。
    今は体も心も無理せず、自分の事労ってあげて下さいね。

• 2月16日
ごんちゃん

不妊治療は精神的、肉体的にも疲れますよね(>_<)待ち時間は長いし、毎回の内診、注射や内服、それを我慢して頑張るのに、リセットがやってくる(*_*)
うちは旦那の不妊で、顕微授精以外は可能性がないと言われ、お金の面、精神的、肉体的にも疲れはててましたが、どうしても我が子に会いたいので、通院し上の子授かりました。
今二人目妊娠中ですが、いろいろありずっーと入院中です(T_T)
私は正直精神的よりに辛く、旦那ともけんかばっかりでした

とても大変かと思いますが、無理をせずに
いつか我が子を抱けると信じて頑張って欲しいです!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

入院中なんですね💦ご自分と赤ちゃんの方が大変なのに励ましのお返事頂けて嬉しいです😢一旦お休みしてまた頑張れるように充電したいと思います。
    ごんちゃんさんが無事に出産できるようにお祈りしてます✨

• 2月16日
ちー

早く赤ちゃんにきて欲しいおかあさんと早くおかあさんに会いたい赤ちゃん。二人してせっかちなのかもしれませんよ。赤ちゃんのほうでも「あっ!これ!わすれた」「間違えた!!」って焦ってしまっているかもしれませんよ。おかあさんの準備も必要かもしれないけど、赤ちゃんもばっちり準備ができたら来てくれます。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

私すごくせっかちです(笑)やはり私に似るのかな?このお返事頂いけて元気出ました✨ありがとうございます✨

• 2月16日
ママン

母親になるのに資格なんてないです!
そんなふうに思ったらくるはずだったあかちゃんも悲しみます。

あかちゃんは自分のベストなタイミングを知ってるから、ゆっくりな子もいます!
うちも二人目がそうでした。
自分を責めたくなる気持ちわかりますが、悪くなんかないですから!
不妊治療は大変ですが、きっとあかちゃんはママがしあわせになれる瞬間を一生懸命準備してますよ💓

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます😢早くベストなタイミングこないかなと願うばかりです😢しばらくお休みして また頑張れるように頑張ります!

• 2月16日
さくら

もし前向きに考えるなら化学流産は着床しかかっているということです😊
それはそれでいいことととらえましょう✨

もしネガティブになってしまうならきっぱりフライングはやめたほうがストレスにならなくていいです😄

• 白まんじゅう

白まんじゅう

1回目はそうでした。。妊娠する力はあるんだって思えたんですが2回目となると一気に不安が込み上げてきてしまって。。。

今回も排卵が遅れていたのか正確な生理予定日はわからないのですがアプリを見る限りはフライングはしてないと思うんです😞やっぱり基礎体温ちゃんと測ろうと思いました😞

• 2月16日
  • さくら

さくら

不安は不安ですよね😭
    私ならめっちゃ落ち込んでご飯も喉を通らないかもしれません💦

でも落ち込むだけおちこんだら次は前を向かないとストレスでよくない方向にいきそうだなって😵

フライングではなかったんですね😣
    申し訳ないです😭
    ここでは生理予定日1週間後に検査薬をする人が少ないイメージだったので勝手に決めつけていました😭

• 2月17日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

返事が遅くなり申し訳ありません😞
    実感はそんなに無いのですが友人の妊娠、出産報告を知ると気持ちが沈みます😞たまに死にたくもなります😢

確かにそうですよね😞大丈夫な時は大丈夫なんですが ふとした時に一気に落ち込んで情緒不安定になります(笑)

いえいえ💦正確な生理予定日もわからないですしアプリの情報だけなので もしかしたらフライングの可能性もありますしお気になさらないで下さい☺️

• 2月18日
baby-baby

私も3年体外受精して、ようやく移植までたどり着いて妊娠、今年に入り稽留流産しました。
たすさんと同じような気持ちになりました。偶然にも周りが妊娠出産が多くて。。
でも、たすさん、母親になる資格がないなんて言わないでください!
そんなわけない!1番母親になりたい人が資格ないわけないですよ!

私も疲れたので次の移植まで2周期空けてしばらくお休みして、好きな事をしてから復帰する予定です。
今は何をする気にもなれなと思います。私もいまだにです。気持ちが前に向くまで、体を休めて、自分に甘えていいと思います。お身体をお大事にしてください。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

そんな辛いことが、、、私も周りは妊娠報告、出産報告。こっちは化学流産報告(笑)笑いながら泣けそうです(笑)なんで こんなに違うんだろうと思いました

私も疲れたのでしばらくお休みしようと思います。お互いゆっくりと気持ちと体調を整えて頑張りましょう💪
    baby-babyさんに早く赤ちゃんがきますように✨

• 2月16日