※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢でカンジダ皮膚炎になり、痛がり眠りも浅い状態です。病院で薬をもらいましたが、治る気配がないため、別の病院に行くべきでしょうか?家での対処法も知りたいです。

6ヶ月の娘が下痢が1日10回程でて
それが原因でカンジダ皮膚炎になり
所々汁が出ていて
💩をする際に泣き
オムツ替える際お湯で洗い流して
薬を塗るのも泣きます😥
ミルクを飲んだ時動き回った時に
💩が出て痛がり
なかなか寝付かなく眠りも浅い状態です、
病院に1度行き塗り薬と胃腸を整える薬を貰いましたが
治る気配がありません
違う病院に行くべきでしょうか?
家でどういった対処ができるでしょうか?

コメント

ママリ

ネットで口コミなど調べて他の病院にも行ってみてもいいとおもいます!
被れているとお湯だととても痛く感じると思うので指や手の甲ではなく腕の内側?皮が薄い部分でぬるいと感じるぐらいの温度で洗ってあげるのはどうですか?
見てるだけでもツライですよね😭
子供がかぶれるたびにこっちが泣きそうになります…
早く良くなるといいですね。

  • ぴ


    そうしてみます!、
    お風呂は痛がらず普通どおりなんですが
    オムツ替える際のお湯だけ痛がります😥
    初めての経験で寝たらなかなか起きず変えるタイミングを逃していて
    自分がこまめに変えてあげてたら
    こんな事にならなかったのかな〜
    と思うと涙が出てきます💭

    • 2月16日
コピーキャット

ビオフェルミン&カンジタの塗り薬で治らないのなら、セカンドオピニオンでよそに行ってもいいかもしれません💦
娘も一回なったのですが…カンジタの薬+パンパースからマミーポコに変えたタイミングだったので、それでかな❓と思いリッチな方のパンパースを買ってそれで過ごしてたら一週間もしなくて2〜3日で治りました。
ただ娘はわりと0歳代にはなっていないので体が丈夫になってきてるから〜とかかもしれません。

  • ぴ


    まだ塗り始めて2日なんですけど
    赤身も引かず汁もで出したので
    セカンドオピニオンしてみようと思います🤮
    オムツは生まれた時からパンパースです!

    • 2月16日
deleted user

病院を変えて、オムツも違うのを試してみても良いかもですね。
オムツ替えの時にコットンとお湯も肌に優しいかなと。うちは湿疹の時にずっとお湯とコットンで拭いてあげてました。軟膏もなかなか直ぐには治らないですから難しいですね。

  • ぴ


    病院変えてみようと思います!、
    オムツは生まれた時から
    パンパース何ですけど変えた方がいいですかね?🤧
    今毎日お湯で洗って

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました。
    とりあえず病院を変わるだけでも違うかもしれませんね😊
    オムツはオムツかぶれが無ければパンパースでOK🙆🏼‍♀️だと思いますよ!!
    うちも産まれてからしばらくはパンパースでしたし。かぶれにくいオムツだと思います❁︎
    私が病院で教わったのは、お尻をよ〜く乾かしてからオムツをする!を教わりました。
    そしたら、かぶれやムレが減るそうですよ。

    • 2月17日
  • ぴ


    病院変えてみます🤨!
    被れにくいんですね、
    それはよかった〜〜💭
    実践してみます٩ʕ•͡וʔ۷

    • 2月17日
みっきー★

一人目の子の時に5ヶ月くらいに下痢ピーになり1ヶ月半くらい続きました❗(>_<)
病院二ヶ所いきましたが、治りませんでした。
うちは男の子なのでカンジダとかにはなりませんでしたけど、オムツ被れはなり、オムツ替えの時は泣きながら~というのが2、3日続きました。

最終的に検査したらブドウ球菌?という菌でひっかかって薬処方してもらいなんとか落ち着いてったという感じでしたよ~

  • ぴ


    1ヶ月半、、(´-`).。oO
    息子さんキツかったでしょうね😥
    便が出る時オムツを変える時ギャン泣きです、
    ただいま3日目です。

    血液検査ですか?、

    • 2月16日
みっきー★

起きてる時はうちの子も泣きまくってました。
地道に薬塗って数日でオムツ被れは治りましたが、検査は便の検査しました。

  • ぴ


    💩以外は普段通り機嫌がいいんですけど
    眠たい時に💩が出るとギャン泣きです🤧
    辛抱強くがんばります!、
    便の検査ってどうやってするんですか?

    • 2月16日
  • みっきー★

    みっきー★

    うちの子もそんな感じでした。
    起きてるときはいつも通り、オムツ替えだけはギャン泣きみたいな~❗(>_<)

    うちの時は1ヶ月半続いたので先生が一度検査しようか~と言って病院でやってもらいました。次回の時に結果がわかりブドウ球菌が引っ掛かってました。m(__)m
    もう少し早くからわかってれば長引かなかったのに❗( ´,_ゝ`)とおもいましたが、、、

    • 2月16日
  • ぴ


    オムツ替えるのに
    心が痛くてたまらないです(´;︵;`)

    うちも下痢が治まらなかったら
    病院で検査してもらいます💭

    • 2月17日