※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

保育園の朝ご飯時間について相談です。短いと30分、長いと50~1時間。栄養や遅刻の心配あります。

4月から保育園に預けて仕事復帰します。
保育園に預けられてる、皆さん方のお子さんの朝ご飯は何分間くらいですか?
私のところは、短くて30分、長いと50~1時間くらいです。
食べ遊びしだしても、促すとまた食べ出したりするので切り上げ時に悩みます。
もともと小柄で、いつも体重が標準ぎりぎりで、時間が短いと栄養とれてるのか心配で、長いと私が仕事に遅刻しないかそわそわどきどきして少しストレスになりそうです(´θ`llll)笑
参考にしたいのでよろしくお願い致します。

コメント

KKK1212

保育園の日は朝御飯しっかりとる時間ないので、パンと果物・おにぎりと果物とかにしてます。笑
時間は食べてる時間は大体10〜15分くらいですかね。
9時には保育園でおやつが出されるし、朝御飯は気合い入れてません。

• ゆづき

ゆづき

なるほど(๑'ᴗ'๑)私の方も九時すぎにおやつなので、軽い物にしようかな..!ありがとうございます。

• 2月16日
ママリ

私の子供はいっつも1時間ぐらいかかります…
お菓子や、フルーツは食べるの早いんですけどね😥

次年度から私の子供も保育園ですが。保育園に通うと体も動かすし決まった時間にしかご飯がでないので、園に通ってリズムをつけると自然と食べるんじゃないかなと思ってます。

• ゆづき

ゆづき

お菓子やフルーツ食べるの速いですよねー!笑
    うちの子も、けっこうまわりにつられそうなので、ちょうどいい時間に終わってほしいですー

• 2月16日
みりん

食べるのに時間かかるので、散らかるの覚悟で自分で食べれるような物をあげてます!子どもが食べている間に支度して食べ終わる頃にすぐ行けるようにしています😊

• ゆづき

ゆづき

私も今日は久々におにぎり作ってあげたらぱくぱく食べてくれました!
    すぐ行けるとめちゃ楽でいいですよね(๑´ڡ`๑)

• 2月16日

朝はパン、牛乳、ヨーグルト、たまに果物なので、30分かからないくらいです☺️
1人で食べれる物しか食べさせてないです❣️
少しくらい食べるのが少なくても、朝もおやつ出るし大丈夫❣️と思ってます☺️💦
体調悪くて栄養心配な時は子どもの栄養補給用の飲み物(粉を水に溶かす物です)を飲ませてます☺️

• ゆづき

ゆづき

30ふん以内だったら、良い感じですよね(๑'ᴗ'๑)娘が遅すぎるのか少し気になってましたが、そんなことないようでほっとしました(>_<)
    栄養補助の飲み物とかあるのですね、初めて知りました

• 2月16日
holy-knight

うちも長いと1時間近くかかります😓
長い時間だらだら食べると、虫歯になりやすいと歯医者さんに言われた事があるので、30分くらいまでに終わらすのがいいのかなと思います。

• ゆづき

ゆづき

たしかに、30分超えるとだらだらになってきますよね(>_<)
    虫歯にも関係あるのですね、知りませんでした。ありがとうございます(・∀・)

• 2月16日