※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の春の洋服選びについてアドバイスを求めています。同じ月齢のお子様の洋服選びのポイントや着せやすさ、洗いやすさ、動きやすさについて教えてください。

娘の洋服選びについて。
もうすぐ6ヶ月になる娘がおります。

冬は家の中で過ごす事が多く、ロンパースばかり着せていますが、春になればいろいろお出かけもしたいし、セパレートのお洋服が欲しいな〜と思ってます。
これから買うなら80でしょうか?今は70がちょうど!という感じです。

同じくらいの月齢や少し上のお子様がいらっしゃる方は、どのようなポイントでお子様のお洋服を選んでいますか?かわいさはもちろんなので、その他の点でお願いします!
着せやすさ、洗いやすさ、動きやすさ等を考えると、どのような事に注意して選べばよいのでしょうか?

買ったけどあまり着なかったな…とならない為にも(よくあるんです…泣)、アドバイスお願いします!

コメント

uri.

同月齢ではないですが…
春服なら秋でも着せられるように
80がいいと思います!
物にもよりますが、袖や裾は折れば着せられると思うので😊
ハイハイができるようになったら
ボトムスは動きやすい伸縮性のあるものをオススメします!
私の場合は、可愛さでデニムを何着か買いましたが、
結局レギンスとか柔らかくて伸縮性のあるものばかり履かせて
デニム系はあまり着せず、
このままサイズアウトになりそうです😭

• かな

かな

ありがとうございます!
    伸縮性!なるほど!勉強になります🤔
    デニム可愛いですもんね💓もう少し我慢します😂

• 2月16日
おかゆ丸

歩けない頃は自分の好みで可愛い!着せたい!ってものを選んで着せていましたが、歩くようになると動きやすさや汚れの目立たなさなどが気になるようになりました。

サイズも勿体無いからと大きめを買っていましたが、歩くようになるとズボンの裾を折っても自然に元に戻って踏んでいて危なかったり…
スカート可愛いけど、ハイハイすると自分の膝で踏んで引っ掛かって顔面から転んだり…
お尻がファーになったズボン可愛いくて着せて公園に行ったら芝生が絡まって取れなくなったり…笑

以上が体験談で、
アドバイスできることは、お腹が出ないように下着はロンパースなどの繋がったものがいい!くらいです(^-^;

• かな

かな

ありがとうございます!
    体験談めちゃめちゃ参考になります〜!😆💕リアルですね😂笑
    汚れの目立たなさも大事ですね!
    下着!忘れてました😅買わないと💦

• 2月16日
ゆき

もうすぐ、7か月の子どもがいます‼︎

80でいいと思いますよ^ ^
80で1歳なのでちょっと大きいかもしれないですけど、長袖なら秋にも着れるので^ ^
着せやすさ、動きやすさで選んでます‼︎‼︎‼︎

• かな

かな

ありがとうございます!
    着せやすさ、動きやすさを優先した結果、長らくロンパースです😂1歩踏み出さなきゃ(笑)

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

完全にセパレートよりもボディスーツにスパッツとかボディスーツにスカート付いてるのとか可愛いのたくさんありますよ^ ^
    まだまだ抱っこばかりですし、セパレートにしちゃうと服が捲れて直すのめんどくさいです💦
    ワンピースとかもいいと思いますよ^ ^

• 2月16日
  • かな

かな

そうなんですよね〜💦乱れては直しを繰り返すのめんどくさすぎます😂
    そういうの欲しいです!!😍

• 2月16日
ポポポ

春にむけて来月あたりお洋服買いに行く予定です(*・・)
だいたいら80を買うと思います(*・・)
でも、お洋服をみてて以外と80なのに大きいとか90なのに小さいとか
洋服ごと違うので見て買うのがおススメです(*´д`*)
最近ひとつだけハーフバースディように買ったのですがそれは90でした(*´д`*)
少し大きいけど80くらいの大きさでした(*´д`*)
今年の秋にも来年の春も着れそうです(*´д`*)

通販は失敗2回したことあるので
おススメしないです(*・・)

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうですよね、お店やブランドによっても違ってきますよね💦
    どうしても足で探し回る時間と気力がないので、ついネットばかり見てしまいます😂気をつけます!

• 2月16日

5ヶ月になったばかりなので少しかなさんのお子さんよりは月齢低いですが、、服を新調する時は70のもの買ってます!
身長が約65cmなので、80はまだ大きすぎて…💦
服を選ぶ時は、まだ寒いので生地の感じとかを見て選んでます!
あとは、着せたいなって思うものを純粋に選んじゃってます😌
参考にならず、すみません💦

• かな

かな

いえいえ!ありがとうございます!
    生地大事ですよね!
    そして、着せたい❤️これがやっぱり1番ですよね😊

• 2月16日

退会ユーザー

成長が早い分、服のサイズとか悩みますが、早いからこそ今しか着れない物、着させてあげたいなって思います😌💓
    経済的に許される範囲でですが…😅

• 2月16日
  • かな

かな

結局そこなんですよね〜😂💸いっぱい使って良ければ、こんなに悩みません!笑

• 2月16日
ha*

80がいいと思います!
70はぴったりでもすぐ着れなくなっちゃいます🙄
上の子1歳半ですが、まだ80の服も着れます😊
長く着ることを考えるなら80がオススメです!

• かな

かな

ですよね!今はぶかぶかでも、それもご愛嬌ということで😅
    個人差はあるでしょうけど、そんなに長く着れますかぁ😍お気に入り見つけたいです💓

• 2月16日

女の子だし可愛い洋服欲しいですよね😍
70でピッタリなら春用は80で良いと思います❗
でもズボンは大きすぎると動きにくいと思うので、洋服によってサイズ大丈夫か合わせてみた方が良いです💡
うちはずりばいもハイハイも遅かったのでワンピースばかり着せてましたが、ハイハイしたがるようになればワンピースは動きにくいかもしれません💦
パンツ付のスカートは買ったものの一番使ってない物です😂
パンツ付だとタイツはかせられないし、夏しかはかせられないです😂💨
今の時期しか着れないしお出掛けの時くらい可愛い服を!と思って、汚れそうな真っ白のワンピースとか買ってましたが、意外と汚れないし可愛かったです❣️

• かな

かな

そうなんですよね😍
    なるほど!ズボンのサイズは注意ですね🤔
    ワンピース欲しいと思ってました〜!でもハイハイしにくいのかぁ…💦
    パンツ付きは夏だけ…🤔参考になります〜!!
    真っ白は勇気いりますよね😂でも絶対かわいいですね❤️

• 2月16日