※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

後追いについて、突然泣いてママにしがみつくことがあるけど、1人で遊んだりパパに預けても大丈夫。後追いはママがいないと不安になることもあるけど、それも後追いの一つですか?

後追いについて教えて下さい。

最近泣きながらママの方に来て足元にしがみつくことがあるのですが、それが常にあるわけじなないんです。
1人で遊んでることもあるし、パパに預けて買い物にも行けるのですが、何の前触れもなしに急に泣き出し寄ってきます。

後追いって常にママがそばにいないとダメというイメージなのですが、これも後追いなのでしょうか?

コメント

hinaまま

それも後追いになるんではないかなぁと思います。
ママを急に恋しく感じて泣いていたりすることもあると思います。

• あゆ

あゆ

これも後追いなんですね。
    今まで後追いがなくて心配していたのでよかったです。

• 9月22日
シュークリーム♡

後追いだと思いますよ♪
うちも、常に後追いされる訳では無いので
後追いが始まると側に行って抱きしめ無いと泣き止みません(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• あゆ

あゆ

後追いって常にするわけではないんですね。
    うちも寄ってきたらしばらく側にいないと泣きやみません。
    うれしいけど、少し大変ですね。

• 9月22日
  • シュークリーム♡

シュークリーム♡

ママからすると後追いはしんどいですよね(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

私も、毎日あー後追いが始まった…と疲れますw
    ま、泣き止んで寝ちゃうとかわいいんですけどね

• 9月22日