※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

赤ちゃんを連れて歯医者に行くことってできますか?ベビーカーは入れない…

カテゴリが違ったらすみません。
赤ちゃんを連れて歯医者に行くことってできますか?
ベビーカーは入れないし、抱っこ紐だと赤ちゃんを寝かせておくことはできないですよね💦
預けられるタイミングまで我慢したほうがいいんでしょうか…。
歯医者さんに予約するとき電話で相談してみるつもりですが、先輩ママさんで経験ある方教えてください😣💦

コメント

私はお腹に乗せてましたよ⑅︎◡̈︎*

• ひな

ひな

なるほどー!
    うつ伏せ抱っこですか?お子さんがぐずって暴れたとか、起き上がるとき大変だったとかありましたか?😣😣
    いろいろ質問してすみません💦

• 2月16日

退会ユーザー

うつ伏せにしたり、首座ってたので膝立てて座らせてみたりしてました⑅︎◡̈︎*
    幸い短時間で済ませてくれてたので愚図らず、起きるときは椅子ごと起きるので大丈夫でしたよ(*^^*)

• 2月16日
  • ひな

ひな

膝立てて座らせる方法もあるんですねー!✨✨
    まだ完全に首がすわってないのですが、いつも私のお腹の上に仰向けに乗せて遊んでるので、歯医者さんの椅子の上でもできるかなぁと想像できました😊💓
    ありがとうございます!

• 2月16日
ソラソラ

歯医者さんによって違うと思いますが、私はベビーカーごと中に入ったことあります✨

• ひな

ひな

いいですねー!そんな配慮してくれるとありがたいですね😍💓
    ベビーカーだとよく寝てくれるので、そのまま入れたらなぁ…と期待を抱きつつ確認してみます✨

• 2月16日
ゆたん

私は実家の近くのずっと通っている歯医者さんがあるので、
実家に帰省して預けて通ってました。笑
家~実家まで車で30分なので。

お子さんおられるといろいろ大変でどうするか迷いますよね゜゜(´O`)°゜

• ひな

ひな

それが一番安心ですよね〜😊💓💓
    実家まで一時間くらいなのですが、長期間通うことになったらちょっと面倒かなぁと思っちゃいます💦
    息子を自分の用事に付き合わせるの申し訳なく思ってしまいますね(´;ω;`)

• 2月16日
ミィ

うちの歯医者さんは衛生士さんの手が空いてる時間ならその場で抱っこしたりして預かってくれるらしいです。
利用したことはないですが、預ける人がいなかったらここで見れるから!と言ってもらったことがあります。
ただ、うちの子はマスクの人を見ると泣くのでたぶんそこで見てもらうのは無理ですが😅

• ひな

ひな

そんな親切なところもあるんですねー!☺️💓💓
    歯医者の治療だったらそんなに長時間じゃないし、見ててもらえると助かりますね…✨
    マスクの人😭😭怖いですもんね😭😭笑

• 2月16日
4匹のこっこちゃん

その月齢だったら、歯医者さんに確認とったほうが確実だと思います💦
わたしは、赤ちゃん連れはちょっと、と断られたことあります😢

• ひな

ひな

やっぱりそうですよね😣😣
    予約のときに電話で聞いてみるつもりなので、ダメだったら見てもらえる歯医者さん探してみようと思います✨

• 2月16日
ゆちゃ

わたし歯医者で働いてたんですが、手があいてれば預かって抱っこしてました!!その際はマスクを外してw
ベビーカーのまま入ってくることも可能でした★
その歯医者によってやはり様々なので、確認してみるのが1番ですね*ˊᵕˋ*

• ひな

ひな

そうなんですね〜😍💓💓
    それは助かります!!
    歯医者さんにきいてみます✨

• 2月16日
わんさか

わたしは託児つきの歯科に通ってます。お近くにないかな?

• ひな

ひな

託児があると安心ですよね😣💓
    近くにないか調べてみます!

• 2月16日
🤍

うちの歯医者は私が小さい頃から
行っていてご祝儀までくれた
ところなので連れて行くと
みんなに、抱っこされてます!笑
電話でどうすればいいですか?
って聞くのが早いですね🤗

• ひな

ひな

気の知れた歯医者さん、羨ましいです😳💓
    皆さんいろいろ工夫されてるのがわかったので、私も電話で確認してみます〜♪

• 2月16日