※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
妊娠・出産

第一子は41週で帝王切開、第二子も37週で帝王切開予定。早いか心配。陣痛は早く来るか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で第一子を出産し、第二子も帝王切開の方、何週目で出産されましたか?
37週だと遅いでしょうか?
上の子の幼稚園の終業式や、主人の仕事のタイミングもあり、予定日1週間前に帝王切開術の予約をしました。 子宮破裂や破水、陣痛がもしきてしまったらと、心配です。
因みに第一子は41週と2日で産みました。二人目は、予定日より前に陣痛はきやすいのでしょうか?
ご経験のある方、教えてくださると有難いです。

コメント

出産はまだですが

38w4d予定です\( ¨̮ )/
37wは病院からダメだと言われました😥
最近改正されたそうで、赤ちゃんの呼吸が整わないからと。。。
なので38w0d〜38w4dで選ばされました!

• かほり

かほり

早速ありがとうございます!
    私は30代後半ですが、陣痛が早まりはしないか心配でしたが、赤ちゃんの成長を考えると37週から38週、呼吸機能が整う方がベストですよね!!
    少し安心できました!
    ありがとうございます😊

• 2月16日

退会ユーザー

38w0dは母が反対🙄
    38w1dは先約がいて
    38w2d3dは病院土日なので帝王切開は緊急のみ。
    残りは38w4dのみで😵笑
    私に選択権は無しでした(;_;)

ほんとは37w6dの日希望で、
    前倒しに出来たら一番だったのに
    遅くないのか心配なりました💦
    1日で何が変わるんだ!って話なのですが1日でも長くお腹にいさせてあげてと言われると言い返せなかったです😂

年齢は関係あるのかわからないですが(;ω;)ちなみに私は25歳です!
    お互い陣痛が先にこないよう祈りつつ出産まで頑張りましょう❁︎

• 2月16日
柚子胡椒

37週5日で出産しました。
37週以降で、と言われたからです(о´∀`о)
陣痛はなく、子宮頸管も手術日まで問題なかったです。

• かほり

かほり

ありがとうございます!
    何故か、私の通う病院では、37週前でないと、子宮破裂や破水が心配だと言われました。もしも、を考えて早く切られて出されてしまうのかと、どちらを選択するか悩んだので、安心できました。
    ありがとうございます😊

• 2月16日
コッシー

詳しくは知りませんが、初めての出産が、予定帝王切開で37週でした。
私の場合は双子で切迫早産、初めは36週の手術も予定してましたが、やはり36週は早産になるし、お医者さんももう少し待ちたい、何とか張り止めとかで安定したので延期して37週でした。
なので、寧ろ37週は早い方だと思いますが。
予定帝王切開は予定日より早めとは思いますが、それでも38週以降ぐらいが多いんじゃないですかね?

• かほり

かほり

ありがとうございます!
    次回の検診で医師と再度、相談して切開の日を決めたいと思います、

• 2月16日
タラ

私ではないですが、私の姉が第一子帝王切開、第二子も予定帝王切開で39w手術予定でした。

37w3dで陣痛きて緊急帝王切開でした。
子宮破裂寸前、あと少し遅れてたら死んでたと言われてました。

人によりけりだと思いますが、第二子はお産が予定日より早まる印象はありますね。

• かほり

かほり

ありがとうございます!
    陣痛が37週で来たのですね。
    参考になりました。ありがとうございます。
    本当に、お産は何が起こるか分からないですよね。
    お姉様、無事で良かったです。
    帝王切開の日程、安全第一でもう一度、医師と相談してみます。

• 2月16日
➳♡゛はる

第一子を41w5dで緊急帝王切開で出産しました!二人目は切迫早産だったのもあって陣痛がくるのはまずいと言われ37w3dで出産しましたよ!

• かほり

かほり

ありがとうございます!
    参考になりました!!37週で検討してみます。夫は仕事で不在ですので、もしもの時は母に病院に来てもらい、上の子は、じいじに任せて、、家族のチームプレーで出産に臨みたいと思います!

• 2月16日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

ちなみに大体は38w〜39wの間で予定するみたいです!
    私は既に選択肢がなく、この日!と決められてましたが…(T_T)
    上の子いるとまた大変ですよね(T_T)
    チームプレー本当に大切です!無事に出産できますように💓応援しています!

• 2月16日
  • かほり

かほり

ありがとうございます!
    やはり、病院側の都合ってありますよね。37週で希望日を伝えたら、その日は担当医師の大きな手術があるとかで、、ダメでした。
    38週目の何処かで出産になるか、次の検診日に再度医師と話します、、が、
    次の検診日も担当医が居ない曜日に予約を取られてしまいました💦、、変更出来ないか病院に電話📞します。
    39週というケースもあるんですね。。
    参考になりました。ありがとうございます!
    応援の言葉、嬉しいです!不妊治療からの妊娠、切迫と肺炎と風邪、腎盂炎とインフルエンザを乗り越えて、やっと出産。
    無事にその日が迎えられますように。

• 2月16日
はにわん

来月37週1日で帝王切開します!(ちなみに第一子も逆子で37週で帝王切開しています)
36週だと呼吸器系が弱い可能性があるからNG、38週がベスト、39週じゃ陣痛がくる確率が跳ね上がるから遅すぎるといわれました。
主人や上の子の世話をしてくれる実母の都合等で、37週に決めました。
先生としては、エコーで見る限り大きさは標準ど真ん中だから、まぁいいか…といった反応でしたけど💦

• かほり

かほり

ありがとうございます!
    私は今、35週0日です。
    病院で37週で予約していた日に夫の仕事の都合がつかず、一日遅らせて予約を取るつもりが、もう、埋まってダメと言われ、もう、選択肢が殆どない状態です。
    37週.38週で、家族の協力が得られる日に何とか決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月16日