※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん*
子育て・グッズ

外出先でのベビーカーレンタル、軽量タイプかオート4輪機能付きか、どちらがおすすめでしょうか?

いつもお世話になっております☆

ベビーカーのレンタルを外出先で短期間検討しているのですが、皆さんならどちらをレンタルしますか?

①軽量タイプ
②オート4輪機能付き(重量は7kg程度)

コメント

HIROmama

重いのは小回りききにくいかな?と思いますが、2ヶ月ならオート4輪機能付きかなと思います!安定している方が良いとも思います(>_<)
どこにいくかによると思います!

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご回答ありがとうございます☆

兄弟の結婚式に出席する為にレンタルします。
    合わせて1ヶ月ほど里帰りもする予定で、その期間だけベビーカーを使うつもりです☆

結婚式以外はスーパーやショッピングモールでの買い物、近所の散歩程度です。

それから、移動手段は基本的には車です☆

重いのはやはり小回りがききにくいのですね…。
    車への乗せ下ろしがあるので軽いほうがいいのかなとも思ったり…。

今、自宅で使っているのはオート4輪の軽量タイプなんですが。
    レンタルは、予算もある程度抑えたいので優先する機能も絞ろうと思ってました(>_<)

• 9月22日
HIROmama

お持ちのものでいいと思いますよ!私なら結婚式でしたら、安定重視にします!少しの間寝てほしい時もありますしね(*ᵕᴗᵕ)
移動は車でしたら、多少重たくても大丈夫です!1日中ベビーカー乗せて人混みの中移動するなら、しんどいと思いますが(>_<)

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご丁寧にありがとうございます☆

飛行機での里帰りになる為、自宅のベビーカーを持っていけないという事情でした(>_<)

安定性を重視して考えようと思います^^

• 9月22日
ひ(aーyaーto)m

私も実家が飛行機でしか帰れない所ですが、飛行機にもベビーカーを荷物として預けられますよ❗私は息子が2歳になるまでベビーカーを持ち帰っていました。お持ちの物があるなら、わざわざレンタルしなくてもいい気がしますf(^_^;

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご回答ありがとうございます☆

そうですよね!
    飛行機の手荷物という手段もあります^^

参考にさせていただきます☆
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月22日