※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

妊活中の楽しみやリフレッシュ方法について、皆さんの体験を教えてください。

みなさんは妊活ならではの楽しみってありますか?

期待していた今周期、リセットしてしまい、とても落ち込んでいます。
がまんしていた物を好きなだけ食べるとか、映画やドラマを観る、ショッピングをする、どれもやってみましたが、落ち込む気持ちが取れません。これといった趣味もなく、お酒も飲まないので、リフレッシュする方法がわかりませんでした。

そんな中、少しわくわくできたのは「妊活用のサプリを持ち歩くかわいいサプリケース探し」と「妊活中も楽しめるカフェインレスのコーヒースタンド探し」です。
結局、自分には妊活とは全く別のことに逃避するより、妊活に関わることで何か楽しみを見つける方が向いていそうです。

なので、妊活されてる皆さんの「妊活してるからこそ楽しめていること」が聞いてみたくなりました!

コメント

一日百笑

よもぎ蒸しとか使ってますか?
わたしは、一人目の妊活の時に使ったものを思い出し、探したりして気分を変えてました!

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます!
    よもぎ蒸しはいいかな?!と思って下着に貼るタイプを買ったのですが、ママリで別の方に菌の増殖を促すからやめた方がいいかもとアドバイスいただき、使ってませんでした😣
    でも、コメントいただいて存在を思い出し、お腹に貼ってみてます(笑)
    カイロも色々な種類があるので、楽しいですね♪

• 2月19日
ママリ

私は明日か明後日にリセット予定です😓体温がグーンと下がって生理来そうな下腹部痛で『またダメだったかぁ』と落ち込んでましたが、最近趣味にしているミシンで生理用ポーチを作りました😊もともと生理用のつもりはなかったですが、可愛い生地とファスナーでポーチ作って何に使おうかなぁと悩んでたら、使ってた生理用ポーチが古くなってたので新調することに♡落ち込んでた気持ちも早く使いたいなと思って少し穏やかになりました(^^)こういう時間が妊活への焦りを忘れさせてくれます✨次はいつか使うはず!の母子手帳をゆっくりゆっくり作ろうかなと思ってます💓

• オレオ

オレオ

ミシンがお上手なんて羨ましいです😍
    生理用ポーチいいですね!わたしもずっとただの黒っぽいポーチで気になってました😂
    そして、母子手帳作り素敵です✨yuyunさんのところにくる赤ちゃん、幸せものだなぁ〜
    なんだか、とても暖かい気持ちになれました!
    妊活がんばりましょー✌🏻💕

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😃
    ミシン上手なわけではないですが、黙々と出来るのでハマってます✨予定通りリセットになりましたが、我ながらポーチが好みでほっこりしてます☺️笑笑。
    オレオさんの妊活に関わることで楽しみを見つけるって凄く共感できました♡妊活してると辛いことも多いですが、細く長く前向きで居続けることも大事だと感じました💓お互い可愛い赤ちゃんが来てくれますように👏🏻❤️

• 2月19日
non

温活グッズ集めを楽しんでます(^-^)
モコモコの靴下や、シルクの靴下、腹巻きなどいろいろ試して自分に合うやつ決まった時が楽しいです(^-^)

• オレオ

オレオ

そうか、靴下!と思い、早速通販でよさそうなの購入してみました♪
    今は見た目もそんなにダサくない、シンプルなものもあるんですね〜
    服はシンプルめなのですが、腹巻は見えないし、かわいいデザインのものもあるので楽しめそうです。
    何だかわくわくしてきました😍
    ありがとうございます!

• 2月19日