※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

東広島のまごし医院って、やっぱり性別教えてもらえないですか?きいたら怒られますか?

東広島のまごし医院って、
やっぱり性別教えてもらえないですか?

きいたら怒られますか?

コメント

ちきち

まごしの先生は性別教えてくれないですよ。
性別知りたかったら他の病院で性別だけ見てもらう方がいいと思います‼︎

田舎だし、性別が重要視されてたから男じゃなかったらいらないとか、絶対男‼︎みたいなプレッシャーとか逆に女‼︎とかそうゆうのがあるから教えない方針になったって聞きました。
うちの母親がまごしで5人中4人の子供を産みましたが、5人目で性別どっちでもいいって話をしても教えてくれなかったらしいです(笑)自分もまごしで産みましたが、性別の話は出なかったです。

• ちょび

ちょび

やっぱりそうなんですね😅

別に、絶対!を望んでいるわけではないですが、そろそろ名前を考えてやらなきゃなと思ってて…

里帰りの予定なので、主人と面と向かって話し合う時間も少なくなるし…両方考えるとなると、気持ちが半々になってしまうね…ってなって💦

里帰り先は教えてくれるんですが、それでも一ヶ月前になるので苦笑

• 2月16日
  • ちきち

ちきち

今は絶対‼︎は少ないですよね(๑• ω •๑)
    昔からある病院だから、そんな感じなんだと思います。

自分はまごしで1人目を産んだ時は両方いける名前にしました。中性的ってか、男でも女でもありな名前を。
    名前は最初のプレゼントだから2人で決めたいですもんね(*´˘`*)♡

試しに聞いてみるのもアリだと思いますよー。母が最後に産んだのは17年前なんで。

• 2月16日
  • ちょび

ちょび

そーなんですよね😅
    ゆっくりじっくり、
    二人で決めてやりたいです。

でも、なかなか言い出しづらくって…💦

怒られたらどうする?
    なんて二人で言ってます。

• 2月16日
  • ちきち

ちきち

多分そんなに怒られないですよ(笑)

まぁ少し怖いとか冷たいとか思われがちですが、まごし先生本当に赤ちゃんが好きで赤ちゃんの為に‼︎みたいな人だし、優しいから妊婦さんのプレッシャーとか妊婦生活が幸せであるように色々考えてるだけなんで。

まぁあんまり必要以外喋らないし、診察流れ作業だし、そう思われがちですが。

• 2月16日
  • ちょび

ちょび

ですかねぇ😂

明日、検診なので、
    きいてみよーかなぁ。

まずは、ジャブで、
    看護師さんに…笑

• 2月16日