※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那についてです( ꒪Д꒪)家事を全く手伝ってくれないのと子育てもそこ…

いつもお世話になってます!
旦那についてです( ꒪Д꒪)
家事を全く手伝ってくれないのと
子育てもそこまでしません。(あやすことはしますがオムツ替えはしません)
今日、旦那の帰りが遅くご飯を別々で食べました。
私の食器は先に洗っていて
旦那が帰ってきたので用意し、食べたら食器洗っといてね!
って言ってみました。
そしたら、えー。それはムリかな。笑
って言われました💢

お風呂も洗ってきてーっていうと
寒いからなぁ〜
とか言ってテレビ見て
全く動く気配なしです。

今は育休中だから我慢しますが
4月から働くので
先が思いやられます。
ほんと最近旦那のちょっとしたことや
言葉でイラついてしまいます。

コメント

マリー

うちは、なかなか風呂入らないので
それがイライラします⤵⤵⤵
洗い物しませんが二人目産まれたら
させますょー強制的に(笑)
私が、できないので😅
お風呂は、言えばあらってくれます。

  • あん

    あん

    まさに今それです!お風呂入りません。
    入らんのやったらお湯抜く!!って言ったら渋々入りに行きました。
    強制的にさせないとこっちがもたないですよね( ꒪Д꒪)

    • 2月15日
らすたまん

私なら洗わないなら次の日のご飯は鍋のまま出します。
風呂洗わないなら旦那帰ってくる前に入ってお湯抜いて洗います。
3ヶ月ってまだまだ大変な時に!

  • あん

    あん

    本人は冗談で嫌だとか言ってるつもりなんですけど
    もう呆れてきました。笑
    うちも鍋のまま出してみようかな。

    • 2月15日
  • らすたまん

    らすたまん

    冗談なんですね(笑)
    朝ご飯鍋とフライパン出てきたら面白いですよ(笑)

    • 2月15日
  • あん

    あん

    多分、冗談のつもりですが
    今の私には冗談なんて通用しないから
    険悪になります。笑

    想像したら笑えますね。

    • 2月15日
ぴぃ

それはちょっと”旦那さん”としてはないですね〜😂💦「家族」になりきれてないというか、、。
ママさんだけすごく頑張ってるんですね😢💓
このまま働くと更にママさんの負担だけがどんどん増えていくことになるのと思うので、、
今のうちから本気で叩き直した方が良いかもしれません😣

付き合ってる頃からそういう感じだったのですか??😭

  • あん

    あん

    そーなんです(´д`;)
    別に期待してはないんですけど
    なんせイライラさせないで。って感じです。笑
    付き合う期間が短くて…
    なんとなくそうかなって思ったくらいで結婚しちゃいました。笑

    • 2月15日
もも

私の旦那は私が家事に手をつけてるあいだ泣いててもあやしません(笑)
食器洗っといてね!なんて私は言えません
どうせしないのでw
逆切れされそうなんでw
私も4月から仕事です(笑)
家事育児は女の仕事と昔の考えの旦那です(現在18歳)
疲れますね( ◜ω◝ )

  • あん

    あん

    ほんとどーせしないから
    イライラするし
    それなら黙々としたほうがいいかなとか思ってきてます。笑
    18歳…若いですね、笑

    • 2月15日
aiqa

ぎゃーーー!今からしつけとかないと復帰後もやりませんよ!話し合いが必要です!

  • あん

    あん

    ですよね( ꒪Д꒪)
    最近結構キツく言ってます。笑

    • 2月15日
riri

うちの旦那みたいです 笑
うちの場合、あやす事すらしないですよ(; ꒪ㅿ꒪)
顔みて「可愛いなぁ~」で終了。
泣いても「泣いてるよ~!」で終了。
お風呂洗ってきてと言えば「お父さん疲れてるから○○君よろしく~!」と長男におしつける始末😂
マジで使えません!
同じく育休中なので我慢してますが、旦那が自分が食べたお皿を下げない事にもイラつきます!
子供達ですらちゃんと流しまで片付けるのに。
何言っても効き目ないので最近は期待する事辞めちゃいました 笑
子供達のほうが旦那よりよっぽどお利口さんです😂

  • あん

    あん

    うちもあやすというか
    可愛い〜で終了。
    まさに、泣いてるよーって言ってきます(´д`;)
    同じですね。笑
    うんちしても、なんかプリプリって聞こえた。
    で、終わり。

    お皿もそう!笑
    同じすぎて笑っちゃいました。
    あきれかえりますよね(。ω。;)

    • 2月15日
  • riri

    riri

    泣いてるよー!じゃなくて、抱っこして泣き止ませる努力くらいして欲しいですよね!
    皿洗いとか家事してる時にこれやられると超ーイラつきます😑
    うちはオムツ交換どころか抱っこすらしないので(ノД`)
    うちの旦那は反応がない赤ちゃんのうちは我が子でも可愛いとは思っても興味はわかないそうで...。

    ママリ見てるとなんだかんだ協力的な旦那さんばかりなので、うちの旦那だけこんなかと思ってました 笑
    口ぐせ、「俺は仕事で疲れてる」ですよ。
    こっちも育児と家事と、お前の世話で疲れてるわ!って感じです。

    • 2月16日
ここあ

最初が肝心なのかなーと思います。
1回やらなかったらずっと怠けてやらないので、
私のところは付き合ってる時から、私と結婚したら家事も育児も絶対手伝ってもらう、それが嫌なら別れてと言いました(笑)
でも結婚してくれたし、家事も毎日手伝ってくれてます!
妊婦になってからはほぼ旦那が家事してますよ!

家族は助け合いが必要だから、仕事で疲れてると思うけど、お皿洗うとか、何か少しだけでも手伝ってほしいなーと言ってみてはどうでしょう?!