※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

チョコレートアイスにアルコールが入っていて、授乳後に気づいた。心配しています。

生後3ヶ月の男の子ままです。旦那が買ってきてくれたチョコレートアイス。食後の楽しみに普通に食べました。お酒の味も感じず、、。ふと蓋をみてみるとアルコール1.5%がチョコレートに使われておりますお子様やお酒の弱い方はお控えくださいと書かれていました。そのあと普通に授乳もしてしまいました。全員気が付かず心配です。大丈夫でしょうか、、?気が付かず反省しております。

コメント

いっちゃんママ

お菓子に含まれる少しの量なら大丈夫と聞きました(*^_^*)
でも心配ですよね(>_<)

どーじ

あんまし神経質にならなくてもいいんじゃないですかー?‎(^^)
明日なんかあったら、病院にいって次から気をつければ大丈夫ですよ!‎‎‎٩(ˊᗜˋ*)و

ぽこ

授乳に問題あるなら妊娠中、授乳の方は書いてあると思いますよ😄今の時代すぐ訴えられますからね😵

えりざべす

大丈夫だと思いますよー✨
私の友達はビール二杯飲んで授乳してましたよ😧びっくりしました!
それに比べたら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
吐いたりしなかったら問題ないと思います😃

ゆゆゆ

飲酒で前に調べた時に気になるようなら1度母乳搾ってからあげるといいとネットには載ってましたよ~!
脳に障害がとか色々あるから心配になりますよね💦